気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【8.1福岡】最高のエンタメ【矢野通vsモクスリー】

やっぱりYTRは最高やね。

新日本プロレスワールドリンク→ https://njpwworld.com/p/s_series_00523_23_1

 

星取とかの事情も重なって矢野通への期待感がめちゃくちゃ高かったこの試合。それは前哨戦の(色々な意味での)噛み合い様でさらに上がりましたよね。

実際試合自体ももう最高でしたね。あ~~~エンタメ最高エンタメ~~~~って感じで。勿論良い意味での「エンタメ」です。僕がプロレス好きになった要因の一つとして「エンタメ性の高さ・多様さ」があるくらいですし。

まあそんな自分語りは置いといて!軽く試合を振り返りましょう。

 

 ○矢野さん今回水使うの上手いな???

試合前の水鉄砲(?)みんな思ってると思うけどアレどうやってるんだ…めっちゃ綺麗に飛んでたしな…(綺麗にちゃんとかかるモクスリーさんも見所)

7.19後楽園でのジェイ戦の毒霧ならぬ水霧もいつ仕込んでたんだ!?ってびっくりしたし敏腕プロデューサーは水を使うのも上手いんだなと…

また紙幣がばら撒かれての試合開始からの5分間はあっという間でしたね…テーピングを使おうと思ったら逆に使われ危うくリングアウト負けになるところだった矢野さんだったり、いつも通り矢野さんがコーナーマット剥ぎをしようとしたらモクスリーも対角のコーナーマットを剥がしてチャンバラ(石井戦の時も使う物が違かったけどチャンバラしてたな…モクスリーはチャンバラ好きだった…?)したり…そしてフィニッシュ(?)はというと。

 

○元WWEのスーパースターは伊達じゃねえすげえ

最後はモクスリーのセコンドについている海野もろとも634からの†二人三脚テーピング巻き†でリングアウト勝ち。うーん、Y・T・R!Y・T・R!

いやしかしこの試合はモクスリーも凄かったですよね…矢野通ワールドに完全に適応していて。そして試合終了後のあの顔芸!アレほんと最高でしたよね。めちゃくちゃ笑ってしまった…元WWEのスーパースターの肩書はホント伊達じゃねえんだなって。面白すぎるでしょマジで。またモクスリーファンが増えてしまう…(なお自分はもう虜な模様)

 

○プロレスの多様性

 こういう試合を観るたびに「これもプロレスだよなあ…」って思います。別にこれプロレスとか言う訳じゃなくてこれプロレスだよなあって。だからプロレスにドはまりしてるんですよね僕は。これからも色々なプロレスを見せてくれる新日本プロレスを観ていきたいと思います。

あと割とマジでモクスリー最高過ぎて最高って感じだ(ボキャ貧)