気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【8.1福岡】毎度のことながら振り幅よ【G1 CLIMAX 29 公式戦感想】

矢野vsモクスリー戦の感想記事は別個で有ります→https://kigaru-pd7.hatenablog.com/entry/2019/08/02/200038

 

新日本プロレスワールドリンク→ https://njpwworld.com/p/s_series_00523_23_1

 

○コブvs鷹木

スーパーヘビー級に立ち向かう無差別級戦士って構図でしたね。にしてもこんなにコブを押せる…というかジェイ戦の時もそうでしたけどヘビー級の選手と普通にやりあえてるの見るとBEST OF THE SUPER Jr.に出てた時が嘘のようなというかなんというか…まあ流石にSUPER Jr.の時ほどインパクトは無いように思えますがヘビー級の中で埋もれてないってのだけでもうすげーよなあと。

途中の雪崩式ブレーンバスターだったりスープレックス合戦だったりもう互角といってもいいくらいやりあってましたよね。

しかし残念ながら最後はコブがスーパーヘビー級の意地を見せてツアー・オブ・ジ・アイランドでフィニッシュ。コブも初戦の石井戦以降コンディション悪そうだなあって試合が続いてましたが持ち直してきてるイメージ。普通に好きだから頑張ってほしいなあ。

 

○ジュースvs内藤

G1始まってから個人的に絶賛株爆上げ中なのがジュースなんですよね。こういう人は他にもいると思います。まあ正確にはやっぱり6.5両国モクスリー戦からなのかなあ。陽気なジュースも勿論嫌いじゃないんでけどいかんせん乗り切れなかったというかなんというか。それが件のモクスリー戦で見せた殺気というか気合いを見て、こういうジュースが観たかったんや!ってなったんですよね。

そんでもってG1初戦の鷹木戦が素晴らしくて素晴らしくて…もう絶賛ドはまり中ってわけです。

しかし今回の相手はIC王者内藤哲也。試合中に実況アナが言っていたようにまだやっぱり内藤にジュースが勝つビジョンは確かに見えづらいですよねえ…試合自体も(前哨戦から続くやけに内藤さんが楽しそうな謎のパクリ挑発合戦もあったり)普通に良かったと言えば良かった気はするんですがどうしても内藤ペースというか。いつか内藤をしっかり振り向かせて左ストレート叩き込んでほしいですね…!

 

○タイチvsジェイ

両選手とも同じくらい好きなんですよねえ…だからどっちも応援してたし地味にとても楽しみにしてた試合です。

内容としても観たかった試合を観せてくれた感があって良かった…あべみほさんに手を出しても許されるのは外道さんだけ!いや許されないけど(真顔)

なんかもう普通に外道vs金丸が観たくなっちゃいましたよね。普通に面白そうなんだよな…噛み合いそうなんだよな…

この試合の興味深い所は完全にタイチ側がダークヒーローって立ち位置になってとこかなあと。支持率が最近上昇しているタイチとはいえ勿論立ち位置としては基本ヒールってのがある(2.3札幌の件もあるし)と思うんですけど、スーパーハイパーヒールのジェイ(with外道)相手だとこんなにベビーフェイス側とまではいかないけどロスインゴ的な立ち位置になるんだなあ…と。こういうのを見るとプロレスって面白いですよねホント。

逆に言うとヒール側に振り切れたからこそジェイは勝てたのかなあと。いやしかしこういう試合もあったからこそメインのような試合も映えるしこういうことができるのが新日本の強みですよね。

 

○石井vs後藤

†約束されし名勝負†って感じですよね。実際男臭い良い試合だった…

石井の試合を観てると毎回思うんですけど、攻撃を受けながら前に進むやつアレ何かがおかしいよね???ホント何かがおかしいんだよな…凄すぎる…

あとやっぱり牛殺し式GTR略して牛殺GTR(?)かっけーっすよねえ。フィニッシュでも良いと思うんだけどなあ。この石井ちゃんとのぶつかり合いで殿も仕切り直しって感じで頑張ってほしいですよね。このままだとマジでジェイに勝つためだけのG1になっちゃうからな…あと雪崩式回天もやっぱかっこいいよなあ…すっぽぬけてたけど

 

○その他前哨戦感想

WTLの時も思ったけど鈴木軍対決はやっぱり熱い…!そして同門でも変わらずバクステコメントがキレッキレのザック。好き。

・今回のオスプレイのバクステコメントが半分ザック乗り移ってて笑ってしまった。Twitter炎上芸人の顔がちょっと出てるぞ