気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【8.8横浜】ゴツゴツ、バチバチ【G1 CLIMAX 29 感想】

結果次第では星取りがカオスになりそうなBブロック

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_31_1

 

矢野通vsタイチ

個人的に割と楽しみにしていたマッチアップ。北海道登別市観光大使vs北海道石狩市出身の熱い対決ですね…(?)

試合前から謎の早くしろコールと遅いんだよコール…???

昨日に続いてマーメイド戦法をとるタイチ。惜しくもリングアウト勝ちにはならず。

セコンドの金丸も使いペースを握ろうとするが…なんとウイスキー誤爆からのタイチ&金丸のマーメイドで矢野のリングアウト勝ち!まーたYTRが伏線を回収してしまったのか…というか全体的にのぶおじさんのせいでは!?!?!?しっかりバックステージでタイチと金丸が喧嘩してて草生えますよ…(あと健気なあべみほ可愛い

 

○コブvs内藤

星取りの関係上もう負けられない内藤。相撲で挑発(タイチと被ってないか?) していきますがコブの奇襲から試合開始。コブの膝を攻めていく内藤ですがG1後半にきて調子を上げてきたコブに押されてしまいます。膝を攻められてその場飛びムーンサルト…?オスプレイかよ…

ちぎっては投げちぎっては投げ、長滞空雪崩式ブレーンバスター、アスレチックプレックス!

内藤も負けじと雪崩式フランケンシュタイナーからリバースフランケンシュタイナーで返しますが、コブも謎のやべー技!変形F5?いや人間ってあんな風に回るの???そして内藤には何をしても良いと思ってる定期だな???

内藤万事休すか…しかしツアー・オブ・ジ・アイランド狙いをカウンターデスティーノで返し正調デスティーノで3カウント!うーんゾンビ内藤…オカダも相当タフだけど内藤も違う方向にやべーな…

 

○後藤vsモクスリー

星取り的に特に後藤は負けられない一戦。 序盤からエルボーとラリアットのゴツゴツとした打ち合い!後藤は勿論モクスリーもこういうの好きだからな…

しかしモクスリーは上手さも見せつけます。ダブルアームスープレックスから間髪入れずサブミッション!うーんモクスリーの幅の広さよ…

そこから後藤の動きをしっかり読んで攻めていくモクスリー、膝むきだしのニーアタック!後藤も負けじと牛殺し!

そしてラリアット打ち合い3連発!ゴツゴツした打ち合いが続くのかなと思いきやモクスリーの素早いダブルアームDDT!デスライダーで終わりか…と思いきや後藤の牛殺しフェイントGTR!そしてそのまま3カウント!いや普通にびっくりしてしまった…技の多様さは流石殿っすね…

あと解説のライガーさんがいつも通り後藤に対して熱かったですね。

 

○ジュースvsジェイ

色々と因縁のある一戦。序盤からお互いに挑発を繰り返していきます。

ジュースのナックルパートを1発だけ受けてスカすジェイ。いやーこういうのができるのがジェイの強みだよなあ…

そこから荒々しくも一転集中のジェイによる場外攻撃。マジで壊しにいってるジェイのあのイス攻撃やばすぎだろ…そしてまーたパクられるジュース!ジュース!ジェイ!ジェイ!コールもあったの面白いな… 

ジュースも負けじと高いスパインバスター!そしてプランチャ!そこからのジュースの除外攻撃も容赦無くて良きですね。リングに戻っての高角度ジャックハマー!いやほんとジュースのジャックハマー良いよなあ…

そのまま攻め込もうとするトップロープに立ったジュースをロープ叩いて落とすジェイ。上手いぜ。

そのままクイックなDDTからブレードバスター、バックドロップからなんと場外へのバックドロップ!こういうエグイことを普通にやるジェイの怖さよ。

リングに戻したジュースに裏投げ!首、首…そのままSSS狙いもフルネルソンバスターで返します。そして高さのある倒れこみ式パワーボムからザ・マスティケーター(抱え込み式逆エビ固め)!天山公認!

でもここで序盤の膝殺しが効いてくるんですよねえ…そこから久々のTTOもといJTO(裏足四の字固め)!ジュースも必死にロープブレイクします。

攻め手を緩めないジェイはSSS!そこからのブレードランナーとパルプフリクションの掛け合いからジュースの左ストレート!

ここで外道の介入…レフェリーもダウンしてしまいます。外道からイスをもらったジェイに再び左ストレート!そして置いたイスに向けてのパルプフリクション狙いは逆にジェイに叩きつけられてしまいます…いやここホントすげーというかなんというか…個人的にはこの試合のハイライトって感じです。

そのままジェイはジュースの膝にイス攻撃2連発!そして再びのJTOでジュースは無念のタップ…試合後にもブレードランナーで追い打ち。ベビー対ヒールの分かりやすい構図の好試合だったと思います。ジェイのエグさ・やばさもしっかり出てたしね…

 

○石井vs鷹木

 もう絶対良い試合になるやつ。俺には分かるんだ…(みんなわかる

期待通り序盤からバチバチの攻防。ショルダーアタックで倒してから少し鷹木ペースになったかな。しかし石井もすぐショルダーアタックやり返す!

石井は後頭部へのサッカーボールキック、喉への逆水平とえっぐい攻撃を繰り返します。後頭部へのサッカボールの地味にやばいやつな…ヒエッってなるやつ。

その後のヘッドバットの打ち合いもゴツゴツ。そして鷹木がブレーンバスター、龍魂エルボードロップ!この2つの技を石井にやるのが良いよね。そして素早いDDTからバックドロップと攻め立てるが石井もパワースラムで返す。

石井が逆水平とエルボーのいわゆる天龍コンボをやれば鷹木もすぐやり返します。ここで石井がスイッチオン!しかし鷹木が龍魂ラリアットで倒します!すかさず石井もブレーンバスター!

そこからのラリアットとパンピングボンバーの打ち合いといいバックドロップの投げ合いといい何かおかしいんだよな…凄すぎる…

石井が雪崩式ブレーンバスターからパワーボム、そしてロープに走ったところを鷹木がすかさず龍魂ラリアット!熨斗紙からスライディングパンピングボンバー!

足を止めて打ちあうラリアットで出る汗飛沫がもうホントね…最高って感じだ…

石井のエグイ当たりした頭突きからのスライディングラリアットは捕えた鷹木がMADE IN JAPAN!カウント2!

間髪入れずパンピングボンバーもまたもやカウント2!石井も延髄切りで反撃しようとするもディフェンスされてしまいます。が、投げっぱなしジャーマンでペースを握るとレフトハンドラリアットラリアット→スライディングラリアット!カウント2!

鷹木が変形のエメラルドフロウジョンのような技からパンピングボンバー!しかし石井は立ち上がり延髄切り!なんかわからんけど石井の延髄切りって良いよね。

石井のラリアットはカウント1で鷹木返す!返す刀で鷹木のパンピングボンバーも石井もカウント1!あああああああすごい~~~

鷹木が打ち合いに勝ちこの試合何度目かわからないパンピングボンバー!カウント2.9!そしてラスト・オブ・ザ・ドラゴン!鷹木勝利!

いやあ…ハードルは散々上がってたはずなのにそれを軽々越していくの凄いな…

そして鷹木がNEVERチャンピオンに勝ったということは…?面白くなりそうですねえ。

試合後の2人とも倒れてるのに頭突きしあうのは最早戦慄を覚えましたね…プロレスラー凄すぎか?

こんなやべー試合やってあれだけマイク上手い鷹木もやべー。お互い不死身だな…?

そして今大会の結果によりジェイ、後藤、モクスリー、内藤の4人が同点首位に。うーんカオス。面白くなってきましたね…

 

○前哨戦等一行感想

・ヤングライオンだけの試合は否が応でも熱くなる。今回はまだまだ先輩は強いなって感じでしたね。

・パラダイスロックをいつまでたってもかけられないオーエンズ。そして助けを求められたらちゃんと教えるミラノさんで草だ…

鈴木みのるvsLAヤングライオンズ。うーん、熱いぜ。

・オカダ・棚橋vs飯伏・オスプレイとかいうこういう場じゃないと見られなさそうな豪華カードすげえな