気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【8.10武道館】ゴールデン☆レイン【G1 CLIMAX 29 メイン感想】

記事名を考えすぎた結果クソダサになってしまった

この記事は8.10武道館メインイベント・オカダvs飯伏戦の感想のみです

セミ感想記事はこちら→https://kigaru-pd7.hatenablog.com/entry/2019/08/11/140000

EVILvsアーチャー戦感想記事はこちら→https://kigaru-pd7.hatenablog.com/entry/2019/08/11/160000

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_33_1

 

○オカダvs飯伏

Aブロック最終戦、オカダは引き分け以上、飯伏は勝利で優勝決定戦進出となるこの一戦。個人的予想は飯伏だったんですが全体的な感想としてはオカダの絶対王者感がすげえって感じでした。解説陣の方々も言ってましたがオカダはバケモンみたいなスタミナですぐ回復が相手に追いついてしまう。いくら飯伏が強い一発の返しがあったとしてもきついんじゃねえかなって中盤くらいは思ってました。

 

序盤のじっくりとした攻防でもオカダの方が余裕あるかな~って雰囲気でしたもんね。しかし飯伏も打点の高いドロップキックを早速放ちます。これには前哨戦でもちょっとイラッとしたと語っていた通り、オカダもすぐ飯伏をコーナートップへ置かせてのドロップキック!うーん、良いプライドだあ…

ここからの場外DDT、飯伏を座らせてのキックもいつもよりエグく見えました。

飯伏もやっぱり返し技のダメージ量で立ち向かいます。フランケンシュタイナーに打撃のコンビネーションからのその場飛びムーンサルト!そしてとうとう飛んだプランチャ

でもホントスタミナお化けなオカダはペースを握らせまいと攻撃を加えます。飯伏もレッグラリアートで返す。パワースラムからのムーンサルトはしっかり剣山で返すオカダは高いフラップジャック!シンプルだけど良い技ですよねえ。

 

飯伏もトップコーナーでの攻防(飯伏やばい技だしそうだったよねアレ)からスワンダイブ雪崩式フランケンシュタイナー!そこからシットダウン式ラストライドを決めますが踏ん張りが効かずに不完全な感じに。ちょっとヒヤッとしたな…オカダは冷静に手でロープブレイク。うーん、この冷静さよ。

そしてオカダはジャーマンからのレインメーカーは躱されますがドロップキック!ツームストンは飯伏が切り返し人でなしドライバー!G1ではそういえばあんま見なかった気がする!

エルボー合戦を挟みオカダはショットガンドロップキック!飯伏もラリアットで返します。やり投げ狙いは逆さ抑え込み式レインメーカーで返す!続けざまにショートレンジレインメーカー!3発目は躱しクロスアーム式ジャーマンからのカミゴェはオカダが読んで背面へのドロップキック!飯伏をロープに振ってのドロップキックはそのままオカダを掴んでのシットダウン式パワーボム!は????やばすぎでは????

飯伏はそのままボマイェを狙いますがそれをオカダはドロップキック!まあオカダはボマイェ喰らえないよなあ…にしても両者ともにバケモンって感じだ…

 

正調レインメーカーをかわし飯伏はレインメーカー式ハイキック!そこからカミゴェを狙いますがジェリコも倒したエビ固め!カウント2!

飯伏はハイキック!ローリング式レインメーカーはなんと膝むき出しのニーアタックで返す!(あれはVトリガーだったんだろうか…)

カミゴェを決めますがなんとカウント2で返す!すかさず2発目のカミゴェでフィニッシュ!飯伏が優勝決定戦進出を決めました…!(そして微妙にフワフワしたマイク…!)

Aブロック最終戦に相応しい激戦でしたね…Bブロックは誰が上がってくるんでしょうか。楽しみだ~~~~~~