気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【8.11武道館】完璧な“ヒール”へ【G1 CLIMAX 29 メイン感想】

思ったより全然噛み合ってて良い試合だった

この記事は8.11武道館メイン・内藤vsジェイ戦の感想のみです。

石井vsタイチ戦の感想記事はこちら→https://kigaru-pd7.hatenablog.com/entry/2019/08/12/140000

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_35_1

 

○内藤vsジェイ

モクスリーと後藤が共に負けたため、勝利した方が優勝決定戦への切符が手に入る試合。噛み合うんだか噛み合わねえんだか全く分からないマッチアップでしたが楽しみなのはすげー楽しみにしてました。実際良い試合だったな…

 

序盤からやっぱりというかなんというか心理戦がもうすごい。まあどっちものらりくらりマンだからな…でも少しだけこういうのはまだ内藤が上手か。

ジェイの相手のいつものムーブの崩し方が好きなんですけど今回のも良かった。内藤の3点セットを髪掴んでエプロンにドーン!良きだ…

 

相手にいった流れ、ペースを引き寄せるのが上手いジェイ。ブーイングで流れ作ってる感すき。しかし技のラッシュのかけ方は内藤に軍配か。スピードがすげえ。しかしジェイもコンプリートショットからのぶっこぬきジャーマン!ジェイ細く見えるからぶっこぬきジャーマンみたいな技逆に映えるよね。

 

お互い技を単発で終わらせず、かつお互い連続で技を受けないようにするめちゃくちゃ高度な闘い。ジェイの裏投げ→キーウィークラッシャーはDDTで返す内藤。

ここでジェイはレフェリーと内藤を衝突させ外道の介入を狙いますが、内藤は読んで外道に金的!ジェイのローブローも読んで唾吐き!ホント実況でいってましたけど唾吐きが技の一つと化してんのなんか凄いよな…試合の流れに同化してるのも奇妙だ。

 

ここから内藤のラッシュが始まります。ジャンピングフォアアームからグロリア、そして浴びせ蹴りからのスイングDDT!スピードもあり、かつ1つ1つの技がしっかりダメージを相手に与えていて凄い。内藤は攻め続けようとしますがジェイはいつもの倒れ込み。隙を狙ってバックドロップ2連発からキーウィークラッシャー!ここらへんのお互いの良さが出てる感良い!

 

ブレードランナーをそのまま狙おうとしますが内藤はリバースフランケンシュタイナーで返し、そのままコリエンド式デスティーノ!

正調デスティーノ狙いはSSS!いやジェイのタフさよ…

ここからのデスティーノとブレードランナーの掛け合いはやばすぎてなんかずっと笑ってましたね…レスラー凄い…(n回目n度目)この掛け合いの最後はジェイのSSS!そして手は離していない!レインメーカー並感)

そこからジェイはクロスアーム式ブラディサンデー(これまでで一番の決まり具合だった気がする)からのブレードランナーで3カウント!ジェイが優勝決定戦進出!いや~期待と不安が綺麗に半々でしたけど良い試合だった…

 

試合後のマイクから飯伏の左足へのイス攻撃はエグすぎてもはや最高か???って感じになりましたね。このブーイングを貰おうと思っても貰えないご時世にガッツリブーイングを貰えるジェイ。うーん、最高。これで優勝決定戦はもう完全な勧善懲悪って感じですもんね。素直に飯伏勝ってくれ…!ってなっちゃうもんな…

この試合でさらに完璧なヒールレスラーへの階段を上がったジェイ。明日の飯伏vsジェイも素直にすげー楽しみだ…