気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【8.11武道館】やっぱりこういうタイチも時々見たい【G1 CLIMAX 29 石井vsタイチ戦感想】

個人的にメインよりも好きかもしれん

この記事は8.11武道館・石井vsタイチ戦の感想のみです。

メインの感想記事はこちら→https://kigaru-pd7.hatenablog.com/entry/2019/08/12/120000

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_35_1

 

○石井vsタイチ

このマッチアップは個人的にすげー楽しみな訳ですよ。今回も凄かったな…

 

石井入場時にアイアンフィンガーが入ったサコッシュを投げ捨てたタイチ。今回はマジで石井の土俵に上がるのか…?と思わせる行動。そしてゴング開始と共にアックスボンバー、デンジャラスバックドロップ!いつもの相手を挑発するような動きは見せず、一気に攻めていきます。熱い…!

 

石井も負けじと雪崩式ブレーンバスター!石井の雪崩式ブレーンバスターは凄い特別感あるよなあ…そのままバックドロップ→ラリアット→スライディングラリアット!石井も早い攻め!

タイチもやられっぱなしではありません。バズソーキックからアックスボンバー!後頭部にアックスボンバーから顔面蹴り、タイチ式ラストライド!そしてバチバチの打ち合い!

 

タイチはそのまま攻め立て、連続キックからデンジャラスバックドロップ、顔面蹴り!しかし石井は立ち続ける!タイチはもう1度デンジャラスバックドロップ!カウント2!

石井も延髄切りで返しますがタイチは倒れません!天翔十字鳳を命中させ(最近めっきり当たらないけど当たった時の説得力半端ないよな…)ブラックメフィスト!カウント3!完全な真っ向勝負でタイチの勝利!

 

個人的にはいつものらりくらりとした、使えるモンは何でも使うタイチも滅茶苦茶好きなんですけどこういう真っ向勝負のバチバチとした闘いをするタイチもやっぱり良いよなあ…と。勿論これをいつもやっちゃうとそれはタイチじゃなくて別のレスラーになっちゃうので時々ね?時々はやっぱりこういうタイチも見たいなあ…と思った試合でした。

目かきむしり、チョーク、急所打ちからのタイチ式外道クラッチとかホント1回もやらなかったからな…完全な真っ向勝負良かった…