気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【8.12武道館】KENTAバレクラ入りとか色々【G1 CLIMAX 29 優勝決定戦以外の色々感想】

優勝決定戦以外も色々あったよねって

優勝決定戦感想記事はこちら→https://kigaru-pd7.hatenablog.com/entry/2019/08/12/200000

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_37_1

 

○野毛vsLA

G1期間中の裏の見所と言っていい日本のヤングライオンアメリカのヤングライオンのぶつかりあい。とうとう最終日に直接対決が行われましたね。

残念ながら日本のヤングライオンが負けてしまいましたがいや~熱かった…試合後、試合が組まれていなかったにもかかわらず上村が入ってきたり凄い良かった。数年後の黄金カードになるんやろなあ…覚えておこう。

 

○ちゃんとワールドを見てるタイチ

わざわざ試合終わった後にちょっかい出してくんのホント草

 

○次に会えるのはいつになるだろうモクスリー

G1で一気にファンの心を掴んだモクスリー。かくいう僕も心を鷲掴みにされましたよ…なんなんだろうなこの目を引き付けざるを得ない雰囲気。観客を引き付けるパワーというか…経験値の量が滅茶苦茶多いってのもあるんだろうなあ。

最後の最後までジュースをテーブルに叩き付けて狂犬っぷりをみせつけたモクスリー。また見たいなあ…海野との師弟関係もいずれ何かに繋げてほしさある。海野がいつかダブルアームDDTとか使ったら興奮するな…

 

○KENTA衝撃のバレットクラブ入り、そして柴田

衝撃的すぎんよ~~~~~いやまあ対戦カードがなんか不自然ってのはあったけどこうもすぐバレットクラブに入るとは…普通にびっくりだ…

そして何と柴田がリングに!エルボーに串刺しドロップキックと、復帰は流石にまだ無理だろうけど結構動けてて感動ですよ…がっつりKENTAのPK喰らうってこともできてたしね。滅茶苦茶状態が悪いってわけじゃないってだけで安心というか。

しかしまあ新日本に連れてきた柴田を裏切るというまさに恩を仇で返す行為、ましてや新日本のファンにとって柴田勝頼は特別な存在な訳で、それを裏切るってのはもうスーパーヒールの誕生では…?

実際立ち位置がようやく明確になって見やすくはなったし、KENTA自身も英語話せるからコミュニケーションの面も問題はないって考えると早いうちのバレクラ入りは悪くないのかなあと。正直自分もKENTAにイマイチ乗り切れなかったのでこういうのやってくれると乗りやすくて良きって感じです。しかしKENTA滅茶苦茶心からの笑み浮かべてて笑ってしまうな…とうとう迷子終了か…

 

○プロレス王、IWGPヘビー挑戦表明

G1に出れなかったプロレス王、鈴木みのる。最終日にとうとう動きましたね。

動くぞ、という予告があったので何があるんだろうと思ってましたがこうも純粋な実力行使で来るとは…すげえ…

ホントみのるのコンディションどうなってんのアレ、良過ぎでしょ。なんだよミスティカ式スリーパーホールドって…レスラーはすーぐ年齢を超越する…

直接オカダからフォールを奪い、そのままIWGP挑戦表明したみのる。反則なしの完全な実力行使ですし次のオカダの相手はみのるでしょうね。

そしてブリティッシュヘビーを巡るザックと棚橋の闘いも楽しみ。G1での2人の試合地味に好きなんだよな…

 

これからの新日本も盛り沢山で楽しみだ~~~~~~