気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【棚橋・ジュース編】G1 CLIMAX 29 個人的選手別ベストバウト

全選手やるで~~~~~

次↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○棚橋編 

4勝5敗と負け越しはしたものの、G1前のコンディションの悪さを改善し、試合内容でエース此処に在りってのを見せつけた棚橋。ホントあんまりアレな試合ってのが思い浮かばないくらい好試合連発してたと思います。

そんな棚橋の個人的ベストバウトは…

8.10武道館 vsオスプレイ戦です!

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_33_08

kigaru-pd7.hatenablog.com

 …うん、わかるわかる、個人的ベストバウトっていう割にはみんな思ってる試合じゃんっていうのはわかる。でもやっぱ良い試合ってのは良い試合なんですよ!!!1(開き直り

いや正直7.18後楽園のザック戦も結構個人的に好きなんですよね。飛んだり跳ねたりしないけど観客を沸かせるプロレスって感じで凄く面白かったんですけど、オスプレイ戦はまた違った感じで良かったというか。あとタナは負け試合の方が個人的に光って見えるのもあるかも。

上の記事にも書いてあると思うんですけど、8.3大阪の飯伏戦と似ているエモい感じだったり、でも飯伏との関係とはまた違うオスプレイとの関係の良さだったり…試合以外のことも含めたらオスプレイ戦が一番好きかなあ、ってなったんですよね。

 

勿論試合内容も良くて、足攻めを軸にオスプレイの攻撃への対応力・アドリブ力も光ってましたよね。オスカッターとストームブレイカーっていうオスプレイの2大フィニッシュホールドをスリングブレイドのような形で切り返すっていう。

序盤のじっくりとした攻防も、これが新日本プロレスだっていうのを改めてオスプレイに見せつけるかのような感じでしたもんね。

 

棚橋自身も言っていましたが、引導を渡されまくってるけどまだまだ終わるようなエースじゃありません。Loyal Questで早速ザックとのブリティッシュヘビー戦もありますしね。これからも頑張ってほしいです。

 

○ジュース編

個人的に今G1でめちゃくちゃ好きになった選手。人によってはUSベルト落とす以前のジュースが好きだったっていう人もいるとは思いますが、個人的には今のシリアスなジュースが魅力的に映るんですよね。

そんなジュースの個人的ベストバウトは…

7.13大田区 vs鷹木戦です!

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_3_05

石井戦も勿論好きなんですけどね。どうしてもああいうのは石井が凄かった!って印象が強くなっちゃってね。その点この試合はジュースが凄かった!って言える試合なのかなあと。というかこの試合を観て、あっG1のジュースは今までと一味違うなって注目するようになったんですよね。

 

Aブロック開幕戦がアメリカ・ダラスで行われ、日本に戻ってのBブロック開幕戦。改めてのG1開幕って感じで、この試合は結構重要なものだったと思うんですよね。

ましてや相手は無差別級宣言をした鷹木信悟。どちらかというと鷹木に注目が集まっていた印象でした。

しかし試合が始まってみるとジュースの意地が凄い見えてきて、ジュースすげえ!ってなったと思います。なんていうんでしょうね、ヘビー級の意地が凄い見えたんですよね。技も1つ1つ、鷹木にこれがヘビー級だっていうのを思い知らせるように見えてうわジュースすげえってなりました。それもあって時々モヤっとしちゃうフィニッシュ前の左ストレートもすんなり受け入れられたというか。

G1最終戦ではモクスリーにリベンジを果たしたジュース。今後も楽しみです。