気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【ファレ・ジェイ編】G1 CLIMAX 29 個人的選手別ベストバウト

Bブロックのは石井戦を意図的に避けてたんだけど気づいたらAブロックの方がオスプレイ戦ばっかりになりそうでやばい

前回↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

次↓ 

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○ファレ編

THE ROGUE GENERALとなってからの初G1。終盤の丸め込み戦法の印象が強すぎるな…

そんなバッドラック・ファレの個人的ベストバウトは…

7.14大田区 vsランス・アーチャー戦です!

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_5_05

大怪獣バトルですよ。試合前から期待値が高かったやつですね。

でもアレだったんですよね、このマッチアップは昨年のNEW JAPAN CUPでもあって。この試合もワールドで観たんですけど…うーん、微妙!(正直)って感じだったんですよね。だからこの試合への期待値はさらに高かったんですけど…いや~期待してたものをしっかり観れて満足でしたね。

この試合のハイライトといえば、あのファレにアーチャーがチョークスラムをかけたっことですよね…高さも十分あったからなあ…あのインパクトよ。

今後のファレはどうなるんだろ…あの丸め込み戦法もやけに説得力あって面白いから良いんだけどバッドラックフォールも見てえんだよなあ…

 

○ジェイ編

現在無冠ではあるものの優勝候補と目されてのG1出場。序盤CHAOS勢に3連敗するものの、ある種の禊(?)だったのかその後6連勝して優勝決定戦進出。残念ながら優勝はならずとも支持率は上がったんじゃないかなあ…存在感半端なかったからな。

そんなジェイ・ホワイトの個人的ベストバウトは…

8.8横浜 vsジュース・ロビンソン戦です!

kigaru-pd7.hatenablog.com

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_31_08

こういうタイプのレスラーはベストバウトっていうものを挙げづらいと思うんですが、この試合は(内藤戦・優勝決定戦も特に)ジェイの良さ・魅力が凄い出てたなあって思ったんですよね。ジュースとの昔からの関係性・因縁も良いスパイスになってて良い。

優勝決定戦でもそうでしたが最初から最後まで一貫した一転集中攻撃。後半で忘れたころに効く感じが憎くて良いんだよなあ…○TOっていう技自体も忘れた人もいるであろうこの時期にまた使い始める感じもね…やけに説得力あるし良い技だよね。

あとこの試合で個人的に好きなのは、ジュースが設置したイスを逆に使うところですね。パルプフリクションをキレイに返して叩き付ける感じね。あそこ完璧すぎる。

個人的に尚更このG1で好きになったジェイ。今後はインターコンチ戦線なのかな?なんにせよジェイのヒール道、これからも楽しみです。