気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【KENTA・後藤編】G1 CLIMAX 29 個人的選手別ベストバウト

※ちょっと今回はいつもよりつまらんというか見る人が見たら嫌な気持ちになる度高いと思うんで一応※

前回↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

次↓ 

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○KENTA編

衝撃のG1初参戦を果たしたKENTA。初戦から4連勝するも5連敗と戦績的には負け越しとなってしまいましたが、色々な意味で違和感としてG1を戦い抜きました。というか最終日のバレクラ入りが衝撃的すぎて全部ぶっ飛んだ感あるけどな…

そんなKENTAの個人的ベストバウトは…

7.14大田区 vs棚橋戦です! 

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_5_09

初戦である飯伏戦がいわゆる「イタミ・ヒデオ」が残っているともいわれる試合で、KENTAどうなんだっていうのが今以上に有った状況での2戦目棚橋戦。2人と柴田の関係だったり、蹴りまくるKENTAとそれを全て受け止める棚橋っていうスタイルもあって噛み合った良い試合だったと思います。

まあ正直これ以降の試合で個人的にハマる試合がなかったのもあるんですよね…結局KENTAのプロレスにハマれなかったというか。期待が大きすぎたのかなあ…

っていうのもあってバレットクラブ入りは個人的に大歓迎で、少なくともこれまでよりはKENTAのプロレスの良さが伝わってくると思うので楽しみです。

 

○後藤編

 4.29熊本でジェイとのシングルで負け、ジェイへのリベンジを果たすためにLAに渡り、盟友柴田のもとで修業を積み迎えたG1。5勝4敗と惜しくも優勝決定戦進出はなりませんでしたが、初戦のジェイ戦でとうとうリベンジを果たしようやく次に進めるのかなと思います。

そんな後藤の個人的ベストバウトは…

7.13大田区 vsジェイ戦です!

https://njpwworld.com/p/s_series_00523_3_09

上述したジェイへのリベンジを果たした試合ですね。これの印象がやっぱ強いですよね。とうとうリベンジを果たしたのもありますし、新技・牛殺し式GTR(うしごろGTR)初披露もこの試合でしたね。良い技だよなあ…G1中に後藤自身も言ってましたが、もっと精度を上げてバンバン使ってほしさある。

…でもアレなんですよね、初戦の勢いのまま行けなかったのは個人的にはちょっと残念というか。2戦目のジュース戦の負け方がうーんって感じだったのもあるかも。最終戦も鷹木相手に真っ向勝負で負けてしまいましたし…

結果自体は最終戦までトップ戦線に絡んでいましたし、モクスリー戦の解説でライガーさんも言ってましたけどやっぱり強い選手であることは確かなので、これからも頑張ってほしいなあ。今後はその鷹木との抗争になるくさいですが、また負けてスランプってなるとホントもうアレなので(昔から殿のことを見てるファンの方はますますね)頑張ってほしいけどな…悪い予感がしそうな気がしないでも…