気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【祝】ヤングライオン杯開催は熱すぎるって話【気になる対戦カードとか】

昨日(26日)発表されたヤングライオン杯開催。G1シリーズ中の野毛vsLA、日本のYLvs海外のYL対決が熱すぎて好きだったのでめちゃくちゃウレシイ…ウレシイ…

ということで今回はこの熱い気持ちのままてきとーにYL杯についててきとーに書き連ねるぜ。

www.njpw.co.jp

新日本プロレスリング公式HPより引用

 

気になる対戦カード 

 ○海野vsフレドリックス

G1中、スーパースター・モクスリーの隣にずっとついていた海野。これはもう優勝候補ですよね。そうじゃなくてもWTL出場やNJC出場と多大な経験を積んできていますし、このYL杯を優勝してヤングライオン卒業…というのも透けて見えてもしょうがない雰囲気になっています。

またG1シリーズで初来日し、そのヤングライオン離れしたぶっ飛んだ動きで注目を集めたフレドリックスも海野に並んで優勝候補筆頭ですよね。だってもうあの身体、とんでもないバネを活かした躍動感溢れるムーブ、端正なルックスなどもう今すぐヤングライオン卒業してもおかしくないもんな…

そんな2人の対戦なんかもう熱すぎる。実際最終戦・9.22神戸で組まれてますもんね。

このYL杯の成績にもそのまま直結する対決でもありますし、見方を変えれば野毛vsLAのヤングライオン軍大将戦ともとれますし、それぞれのプライドがバッチバチにぶつかる試合になりそうでホント楽しみだあ…

 

○成田vsコナーズ

上述した試合の他に最終戦で組まれてる試合がこのカード。こちらは上の試合と違いジュニアのプライドを懸けた試合ですかね。まあヤングライオンにしたら階級なんて関係ないとは思いますが…

成田はBOSJに初出場を果たし、勝利を収めることはできなかったものの最後まで戦い抜き多大な経験を積んだと思います。YL杯でもその経験を生かした戦いを見せてくれることを期待したいです。何よりヤングライオンでありながら成田スペシャル3号・4号など技も豊富ですしね。そこら辺の器用さは他のヤングライオンとの違いで面白いですよね。キャリア的にも十分優勝は狙える位置にいると思います。同期である海野に対してのジェラシーもバリバリあると思いますしね…

フレドリックスと同じくG1シリーズで初来日し、小柄な体格ながらアメフト仕込みのパワーと躍動感、そして何よりくっそ太い太腿などフレドリックスと同じくらいのインパクトを残したコナーズ。何よりあのスピアーは強烈ですわ。

階級としては同じジュニアの成田に負けるわけにはいかないと思ってるでしょうし、成田の方も確か未だLAのヤングライオンにタッグ・シングルともに勝ててないはずなのでここで勝っておきたいはずです。こっちもこっちでプライドがぶつかり合う良い試合が観れそうだ…楽しみ。

 

○海野vs成田

同期対決。海野は「成田もBOSJに出て経験を積んで強くなってる」的な発言をしていたような気もしますが、成田からしたら「お前の方が経験積みまくってるだろ」って感じだと思います。(妄想です)

同期ではありますけど明らかに海野の方が経験値的には大きく成田と差をつけてると思いますし、成田からしたら階級が違うだけでこんなに差をつけられなきゃいけないのかとホントジェラジーバリバリあると思います。この試合でその溜まってるであろう鬱憤を海野にぶつけてほしい所です。

海野も海野で成田との差を見せつけるような試合を見せてほしい感ある。なんにせよ上記2試合とはまた違った雰囲気の試合になりそうですね。

 

○辻vs上村

もう1つの同期対決。こっちはこっちでまだ同じくらいの経験値だと思われるので、また違った味わいの試合になりそうですよね。

ヤングライオン離れした貫禄を段々と付けている辻。身体もどんどん大きくなっている印象。個人的に辻の「他の3人はスープレックス使ったりしてるけど俺はヤングライオンらしく戦う(意訳)」ってコメントが凄い好きで。このコメント以降結構辻に注目してるんですよね。このコメント以外も結構自分の言葉で自分の伝えたいことをしっかり伝えようとしてる感じが見えて凄い好き。

アバランシュ・ホールド、スピアーなど自分の体格を生かした技(勿論逆エビもね)も、見栄えが凄い良くて良いですよねえ…贅沢言うならばもっとスピアー使ってほしい所。フィニッシュにも使える気がするんだよな。でもヤングライオンらしい戦い方=逆エビにこだわるのもそれはそれで辻らしくて良き。

体格といい髪型といい、やけに昭和の雰囲気を漂わせている上村。(もう平成通り越して令和なのに) いやでもマジでどんどん身体大きくなってますよね。毎日しっかりトレーニングして沢山食事とってるんだなあ…っていうのが見えますよね。

G1最終日の試合後のヤングライオン達の乱闘に、その試合に出場してなかったにも関わらず突っ込んでいったのホント好き。あのシーンマジで良いっすよね…ただでさえ判官贔屓的に株が上がるヤングライオンだけど、あのシーン見て上村めちゃくちゃ好きになったって人めっちゃいるでしょ…

アマレス仕込みの動きに串刺しドロップキック、段々精度上げていってる感のある閂スープレックスなど動きも段々良くなっている印象もあります。この辻と上村の同期対決も前より絶対面白くなってますよね。

この試合で現段階でどちらが上かっていうのが残酷ではありますが見えてしまうと思います。ウェイト的には辻有利かと思われますが、上村にも頑張ってほしいですね…!

 

優勝予想

本命:海野

対抗:フレドリックス

穴:成田

…面白味がねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!1

うーん、でも正直誰が予想してもこうなるわなって感じはする。優勝予想を海野にするかフレドリックスにするかって感じかな?

個人的には海野に優勝してほしいかなあ、と。やっぱり日本のヤングライオンに優勝してほしいって気持ちがある。でもフレドリックスが優勝するのも全然アリよなあ…

とにもかくにも全員大きな怪我しないで最後まで戦い抜いて欲しいですね…!全員将来有望な若手だからなあ…

あとLA道場3人目のコグリンも楽しみだし、ファレ道場のリチャーズも未知数過ぎて楽しみ!あーヤングライオン杯楽しみ!!!