気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

週刊プロレスのモクスリーインタビュー記事が面白かったって話

突然ですけど、最近なんとなく毎週週プロ買ってるんですよね。勿論新日本の記事を中心に読んでるんですけど他団体の記事も勿論読んでて、来月の頭には全日本プロレスTVに登録しようかなとかまで思ってる次第なんですけど。単純にドラゴンゲートとかNOAHも面白そうだよなあ…NOAHは動画配信サービス始めてくれないかしらしら。

そんでもって記事名の話。昨日に発売した週刊プロレス9/11号の中にモクスリーへのインタビュー記事が載ってたんですよね。それが面白くて。

内容は勿論ふわっとお伝えする感じですけど、基本的にはG1のことについてのインタビューって感じですね。モクスリーの語る「バイオレンス」や「アート」という言葉の意味だったり、G1の公式戦の中でも評価がトップクラスだと思われるあの試合についての話、来日時からも見られましたがこのインタビューでも随所に感じられるニュージャパン、ひいてはジャパンのプロレスへのリスペクトなどなど…モクスリーがさらに好きになる良い記事でした。

またできるだけ戻ってきてほしいと思っているファンは多いと思われますが、モクスリーが(恐らくリップサービスでもなく)その気っぽいのが嬉しいですね。肘の手術だったりAEWとの関係上、再来日がいつになるかはわかりませんがUS王者ジョン・モクスリーが再び新日本のリングで戦う日を心待ちにしたいと思います。

 

そういえば今回の表紙にもなってますけどエルガンvs関本、すげー試合だったっぽいですね。エルガンは流石に難しいと思いますが、関本も新日本のリングに上がることはあるのかなあ…