気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【Loyal Quest】8.31イギリス・6~8試合目の勝敗当てたりますわ【勝敗予想】

生じゃ見られないけど予想はしとこうと思ったのだ

 

○第6試合 NEVER無差別級選手権試合 石井vsKENTA

www.youtube.com

G1最終日の6人タッグマッチで突然の裏切り、ソウルメイトでもあり新日本に連れてきてくれた恩人でもある柴田をも裏切り衝撃のバレットクラブ入りを果たしたKENTA。

それにブチ切れたNEVER王者・石井からの逆指名のような恰好で決まったこのタイトルマッチ。

タイトルマッチ自体は正直唐突に決まった感がありますが、「バレットクラブのKENTA」としては初の試合、しかもシングルマッチということでそこら辺は凄く興味が湧くというか楽しみですよね。この試合の前にも結構バレットクラブのメンバーは出場してるので介入は来るでしょうね。そこをどれだけ石井が耐えられるか、というのも勝負のポイントの1つかも。

さて勝敗予想ですが、うーん気持ち的には勿論石井に勝ってほしさが強すぎる…

というかKENTAがとったとしてもどうしてもまだ先が見えづらい気がするんですよねえ。ここは石井に勝ってほしいという願望も込めて王者・石井の防衛予想で!

 

○第7試合 ブリティッシュヘビー級選手権試合 ザックvs棚橋

www.youtube.com

G1の公式戦で棚橋が勝ち、その後も棚橋がタッグマッチで勝ったことにより組まれたタイトルマッチですかね。タイトルマッチという視点でみるとMSGのリマッチでもありますね。

ザックとしては地元凱旋でもありますし絶対負けられないですよね…特に煽りVでもありましたが今G1では精彩を欠きましたし、ブリティッシュヘビー王者の意地を見せたいところだと思います。

棚橋としても連覇を狙ったG1で負け越してしまい、今後どのように動けるのかと考えると結構このタイトルマッチ重要な気がします。当たり前ですけどベルト持ってるのと持ってないのとでは雲泥の差ですからねえ…

予想としては…うーん、タナにも勿論頑張ってほしいけど流石にホームでは負けられないでしょう王者・ザックの防衛で!

試合としてはG1での試合が個人的に結構好みな感じだったので楽しみ。

 

○メインイベント IWGPヘビー級選手権試合 オカダvsみのる

www.youtube.com

G1最終日に完全な実力行使でこのタイトルマッチを成立させた、プロレス王・鈴木みのる。G1に出られなかった鬱憤を晴らすかのようなミスティカ式スリーパーにはホント驚かされましたし、ゴッチ式パイルドライバーも完璧に刺さりましたもんね…

イギリスでの人気の高さも追い風となると思いますし、とうとうプロレス王がIWGPヘビーという至宝を手にするのでは…?という期待感が凄いですよね。

ですがオカダもそう易々とベルトを渡すはずがありません。王者のまま飯伏へのリベンジを果たしたいでしょうし、絶対王者としてG1に出場していない選手から取られたらプライドもズッタズタになると思われます。

この試合はホント読めない…雰囲気的にはみのる獲ってもおかしくないんだよな…

自分の予想的には(IWGPタッグは置いといて)ここまでタイトル動かないと思うのでメインでタイトルが動く…ってのも全然ある気がするんですよねえ。

うーん、でもG1で見せたオカダの安定感を信じたい。王者・オカダの防衛で!

…まさか60分フルタイムドローとかないよな?