気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【9.4後楽園】ヤングライオン杯開幕!【Road To DESTRUCTION 感想】

Road To DESTRUCTION 後楽園3連戦はじまりはじまり

https://njpwworld.com/p/s_series_00525_1_1

翌日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○とうとうヤングライオン杯開幕

野毛道場・LA道場・ファレ道場のヤングライオンで行われるヤングライオン杯。とうとう始まりましたね。いやー初っ端から熱いぜ。

初戦は辻vsコグリン。コグリンはG1シリーズ中は来日していなかったLA道場のヤングライオンですね。なにより逆水平がもう目立ってましたね。力強く音もすげー。

辻もどんどん貫禄ついちゃってまあ…髪型も変わってさらに外見のヤングライオンらしさが無くなっている…

試合の方はコグリンが押してた印象が強いかなー。力強い逆水平を中心に最後はなかなかに角度のエグイ逆片エビ固めでフィニッシュ。辻にとっては悔しいスタートとなってしまいましたね。

 

2試合目は優勝候補筆頭の海野vsG1シリーズでインパクトを残したコナーズ。一進一退の攻防でしたがなんとなんとコナーズがカウンターでスピアーを見舞ってからの逆エビで勝利。いや~~~正直コナーズ勝つとは思わんかった…海野全勝優勝してもおかしくはないよなあって思ったくらいだったし。

LA道場組の連勝から始まったヤングライオン杯。野毛道場も頑張れ…!

 

3試合目はヤングライオン杯の前哨戦。ファレ道場のヤングライオン、マイケル・リチャーズの日本初試合ですかね。第一印象としては思ってたよりでけえ!でかくて荒々しくて、まだ他のヤングライオンと比べると粗削りな感はあるような気もしますけどそれも魅力的に映る感じかなあ。

他3人も前哨戦から闘志むき出しで良いですね。特に上村はやっぱり熱さ凄く伝わって来て良いなあ。コジに閂スープレックスをかける場面もあって個人的に目立ってた印象だったなあ。

 

○それ以降の試合の感想的な

・Birds Of Preyとしては日本での初試合でしたね。早速観客沸かしてたな…ロビーコールも大きくて個人的にウレシイ…ウレシイ…

・SUPER J-CUP優勝者ファンタズモさん、相も変わらず客いじりをする模様。

・GODの動き良いよな~~特にタマちゃんがホントに調子良さそうって感じだ。

・ロッキーもBOSJからずっと調子良さそうだよな~

・試合後、石井とYOSHI-HASHIがIWGPタッグ挑戦表明。GODも盤石の王者になってきてるからなかなかに勝つのは難しそうだけどどうなるか。

 

・DOUKI再び。そして不在の聖帝。ちょっと勘ぐってしまうのがプロレスファンの定めってやつなのか…

・エースはベルトがよく似合う。3Kともキラキラ感がマッチしてて映えるよね。

・そういえばこの3人はロスインゴオリジナルメンバーなんだなあ。リアルタイムでは見たことないけどそう考えると熱いモノがあるな…

・EVILの新商品なかなか売れてる感じなの面白いんだよな…

・とうとうCMでEVILと絡み始めたミラノさん。なお魔法陣ライトを手にご機嫌な所をファレに取られてテンション激下がりする模様。鎌といいよく壊されてんなお前な。

・内藤とジェイは前哨戦から化かし合い・読み合いで面白い。どちらかというと内藤の方が余裕を見せている印象だけどそれがどう出るか。

 

メインイベントは前哨戦とはいえ熱すぎるマッチアップですよね。地味にオカダと鷹木の絡みが楽しみだったり。

鷹木もすっかりヘビー級って感じですよね。G1を戦い抜いたっていうのがやっぱりでかいよなあ…勢いを失速させなかったのは強い。身体でっかくしてもスピードが落ちないってのも強みだよなあ。

その鷹木にリベンジを果たしたい後藤。村正のキレも相変わらず良いし調子は良さそうですね。

しかしその後藤をオコーナーブリッジで下したのはSANADA。オコーナーブリッジの説得力よ…今回のは特に綺麗でしたね。文京区て