気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【9.5後楽園】成田が止めた!【Road To DESTRUCTION 感想】

Road To DESTRUCTION 後楽園3連戦2日目!

https://njpwworld.com/p/s_series_00525_2_1

昨日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 翌日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○ヤングライオン杯2日目

ヤングライオン杯2日目最初のカードは上村vsファレ道場のマイケル・リチャーズ。ヤングライオンの中では珍しく?ラリアットを随所で使うのが目立ちましたね。大きな身体からの串刺しラリアットは特に効きそう。

上村も串刺しドロップキックで応戦。上村の串刺しドロップキックめっちゃ好きなんだよな…割と決まり具合にばらつきある所も好き。ストンピングの力強さからヤングライオン杯に懸ける思いが伝わって来て良いぞ…

柴田からも評価が高い上村でしたがリチャーズの逆エビで無念のギブアップ。ウエイト差がきつかったかな…リチャーズは未完の大器感が凄くてこれからがホント楽しみっすね。

 

2戦目は成田vsカール・フレドリックス。両者共に優勝してもおかしくない立ち位置に居ると思うし、初戦から大事な試合。

フレドリックスはホントに1つ1つのムーブが映えますよね…シングルだと特にその躍動感溢れる動きがダイレクトに伝わって来て良い。ドロップキック1つとっても凄いよなあ。年齢的に猶予は短いってのもあるからなあ。

角度のあるスパインバスターから逆片エビの流れも淀みが無くて良いな~~~

ここまで野毛道場が3連敗ということで成田も気合い入ってたと思います。体格の差の影響は少なくないと思いますが、気迫あふれる動きで立ち向かっていきます。カウンターでのフロントスープレックスも決めて、成田スペシャル3号!なんとこのままカールをギブアップまで追い込み、成田が野毛道場の連敗を止めた!

正直フレドリックスに勝つのは厳しいかなあ…と思ってましたがまさか勝つとは。しかも成田スペシャル3号でとったってのは自身ついて良いよね。

フレドリックスは腕の怪我が心配。優勝候補でもあるし頑張ってほしいなあ。

 

3試合目は昨日のリマッチといったカード。四者それぞれ気迫がこもったファイト。

やっぱり個人的にコナーズに注目しちゃうな~~~~リープフロッグからのドロップキック、スピアーと魅せてくれるぜ…

野毛道場勢も負けてませんでしたね。海野もめちゃくちゃ動き早くて良かったし、辻もコジにスピアー!辻にはもっとスピアー使ってほしいんだよな…

そして明らかに触発されてるテンコジの2人好き。

 

○4試合目以降の感想的な

・オーエンズの場外へのドロップキック良いよね…というかオーエンズやけに動き良いな???ずっとコンディション良いの好き

・タマちゃんも調子良さそうだよね。その場飛びドロップキックの跳躍力よ。

・Bird Of Preyに入れない本間さんで失礼ながら笑ってしまった

1発で当たる小こけしは果たして小こけしなのか…?(失礼)

・こけしの命中率全体的に良かったのに肝心のこけしが当たんねえ…

・BOPと王者組の前哨戦から面白いのずるいな

 

・みのると監督の絡みが面白すぎる定期

・DOUKIと3Kの絡み割と好きだからなんかこう発展させてほしいような気もする…DOUKIのジェラシーと3Kのキラキラ感の対比が良い感じじゃない?

・地味にSHOの例の入場曲久々に聞けて嬉しいマンだ

・オカダもSANADAも欲しがりだな???

・前哨戦とはいえオカダにパラダイスロックを比較的あっさりとかけるSANADA

・後藤と鷹木が前哨戦から熱い!2人ともコンディションも良さそうだし、G1の時より良い試合が期待できそう

 

・地味にジェイへの声援増えてきてるよね

・まーたミラノさんが魔法陣を壊されてしまったのか…(呆れ)

・前哨戦を通じてさらに感じてるけど、あの内藤に負けない存在感発してるよなあジェイ。ホント凄いわ…

・G1のリベンジEVILホームラン!

・内藤のマイクの安定感よ…言ってることがちゃんと正論なんだよな

・EVILのバクステコメントが確かに重みがあるというか。ずっとブレてないよね。