気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【9.6後楽園】2つの道場対決【Road To DESTRUCTION 感想】

Road To DESTRUCTION 後楽園3連戦最終日!

https://njpwworld.com/p/s_series_00525_3_1

昨日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○ヤングライオン杯3日目

今回は2試合とも外国人レスラー同士の対決。1試合目はコグリンvsリチャーズ。

やっぱりコグリンの逆水平はえげつない。そして単純に上手いよなあ。眼の鋭さも確かに一番かもしれない。

リチャーズもパワーで返しますが終始コグリンのペースだった印象でしたね。最後はインディアンデスロックから綺麗なブリッジで極めて2連勝。LA道場が強すぎる…

 

2試合目はLA道場対決、コナーズvsフレドリックス。コナーズは海野戦でもそうでしたが冷静なんですよね。今回もフレドリックスのドロップキックを避けたりと試合が見えてるなあって印象ですね。というか技をスカすっていうのがヤングライオンの中では1つの個性な気がする。

フレドリックスも右肩の怪我が結構きつそうに見えますが足のバネを生かした攻撃で応戦していきます。何よりお互い気迫が凄い。最後はフレドリックスの高角度逆片エビ固めでフレドリックスの勝利。これでヤングライオン杯の星取り的にも面白くなってきたな…?

 

3試合目はテンコジと野毛道場対決の構図。こっちもこっちで熱い。

上村は気持ちの部分もそうだけど、やりたいことが見えるのが良いっすよね。グラウンドで攻めていったり。試合では成田の成田スペシャル4号を喰らってしまいましたが、辻との同期対決頑張ってほしいなあ。

海野もこういう多人数のタッグマッチだと特にプロレス脳の成長が見えるような気がする。やっぱモクスリーから得られるものは大きかったんだなあ。こっちもこっちで成田との同期対決。成田は成田スペシャルを決めることができるのか、海野が跳ね返すのか…こっちは同カードのシングルの数も少なくなってくるだろうし楽しみだなあ。

 

○4試合目以降の感想的な

・ファンタズモの確かな技術から繰り出されるスクラッチ面白いな…

・ヘナーレの勢い良いぞ良いぞ…いつか花開くときが来るはず…

・しかしマジでジュニアタッグの前哨戦から面白いなあ!?

・後藤と鷹木も熱い。しかしMADE IN JAPANめっちゃキレイに決まったな…

・内藤とジェイ、日を重ねるごとに楽しそうになってるな?実際バクステコメントでもお互い楽しそうだしな…高度な心理戦だ…というかタッグ組んでも合いそうでは?

・物まねオーエンズすき

 

・みのるがなんと試合前にライガー襲撃!!!イスの上にゴッチ式パイルドライバー…再びこの2人の戦いが始まるのかな…単純に楽しみだ…

・棚橋と監督のタッグ普通に合ってて好き

・ケツへのキックがめちゃくちゃ痛そう。というかザックが大真面目にケツ攻撃するの面白すぎるな…

・監督とザックのアンクルの取り合いが普通に面白い

・試合はザックドライバーを棚橋と監督2人にきめて鈴木軍タッグの勝利。なんかザックドライバーって前哨戦によく決まってるイメージがある。試合終わってもタナの腕を攻めてブーイングを貰うザック良いねえ。

・ボリス・ジョンソンの部分だけ鮮明に聞き取れるの面白いな