気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【6.30シドニー】石井vsヘナーレを今更観たよ【SOUTHERN SHOWDOWN・感想】

6.30はそこまで観る試合無いかなって思ってたけど観といた方が良い試合あったわ

ということで石井vsヘナーレの感想をつらつらと。

https://njpwworld.com/p/s_archive_125_3_06

 

○ヘナーレの未来

いかんせん突き抜けられず、前座戦線で燻っている感じになっているトーア・ヘナーレ。その中でもTwitterなどでアピールして、それが実った結果がこのカードだったと記憶してます。

前にもヘナーレは石井と素晴らしい試合をしてますし、ファイトスタイル的にNEVER似合いそうだから石井とのシングルはとても重要ですよね。将来はどうなるかわからないけど今の感じで行くなら石井的なファイトスタイルですしね。

この試合もヘナーレの気合いを石井が全て受け止めるっていう試合になりました。というか石井の人気は世界各国どこでも凄いな…でも上述した試合よりはヘナーレが石井を押すって場面も見えたような気もする。

 

試合中盤まで逆水平とエルボーとショルダータックルだけのまさにゴツゴツ、意地のぶつかり合いでした。石井が段々と押していきますが、ヘナーレも水車落とし(だと思う)でカウンター。この技割と良いような気がするけど使ってないよね。

ヘナーレのダイビングショルダーアタックは良いものだ…合ってるよなあ。あと最近も応用を利かせているランペイジ。この試合でもカウンターで放ってましたね。どうしても普通にやろうとすると読まれやすいし、試合テンポもちょっと止まってしまうのが気になっていたのでこういう応用は凄い良い気がする。ランペイジ自体は個人的にTOAボトムより説得力あるように見えてすげー好きだからな…

試合自体は石井のコーナーへのエグいジャーマンもあり、最終的には垂直落下式ブレードバスターで石井の勝利。ですがヘナーレもどんどん成長してるのを見せられた試合になったんじゃないかなあ…贔屓目かなあ…

 

努力がしっかり伝わって来てるし(身体も凄いし)いつか花開いて欲しいほしいよなあヘナーレ…でも正直今のキャラは日本人には刺さらない気もやっぱするよなあ。ルックス的にも普通にかっこいいんだけどなあ。うーん…なんにせよ応援するしかできないっすね。あ~ちゃんとしたタッグパートナーをつけるってのもアリだよな…

 

余談:オーエンズのシングルも観たんだけどなんか生き生きというか楽しそうで笑ってしまった() というかやっぱオーエンズのシングルは面白い。勿論よく知らないけどアメプロ的な雰囲気が微かに匂うあの感じね。