気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【9.16鹿児島】KENTAのこれからが楽しみ・異次元なジュニアタッグ【DESTRUCTION in KAGOSHIMA 感想】

セミは勿論メインも普通に面白かった

https://njpwworld.com/p/s_series_00527_1_1

昨日の別府大会感想記事

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○メインイベント 飯伏vsKENTA

東京ドーム・IWGP挑戦権利証を懸けての一戦。飯伏の地元・鹿児島ということで飯伏への声援は凄かったですね…そしてブーイングと共に入場したKENTAがゴング前に奇襲!権利証が入ったアタッシュケースを破壊してマイク!!いや正直最高では!?

今のKENTAにいまいちノれてない僕みたいな人も、これみて結構KENTAが気になるってなったんじゃないかなあ…今までの試合内容とかも込みでのKENTAに対しての色々な感情がブーイングとなって行く感じ。そうさせた時点でKENTAの掌の上なのでは。ここまで振り切れたんならもう良いっすねえ、真に迷子終了な気がする。

ゴング直後のブサイクへの膝蹴りもめちゃくちゃエグく入ったように感じたし、場外戦のエグさやねちっこい攻めだったりも良かった。蹴りだけじゃないっていう幅広さも見えたし、あまり相手の攻撃を受けないってのも今のスタイルだったら良い塩梅でヘイト稼いでブーイングもらえるしな…コンディションはまだ絶好調ではなさそうですがなにより表情が良いんだよな…良い表情すぎる…

 

飯伏に関しては解説の棚橋も言ってましたが苦しい試合展開でしたね…ですがG1優勝者の意地と一発一発の爆発力で押していきます。そしてボマイェ出してフィニッシュって所でG.o.Dの乱入よ。良い所で乱入してくるな君らな?

一旦はダブルオーバーヘッドで返しますが、マジックキラーを喰らってしまいスーパーパワーボムへの体勢へ…万事休すか、と思われたときになんと石井とYOSHI-HASHIの救援!1人じゃねえ…

掟破りのカミゴェを喰らってはしまいますが、意地の膝(Vトリガーっぽいやつ)からのカミゴェ炸裂!しかしカウント2!最近1発じゃ決まらなくなってきてるな?そして生膝カミゴェで飯伏の勝利!故郷で苦戦を制しました。

地元の歓声が無かったらどうなってたかわからないくらい苦しい厳しい試合展開でしたね…割とマジでKENTAのこれからが楽しみだ。使えるモン全部使って一気にジェイと並ぶくらいのヘイトを稼ぎましたからね。

試合後はEVILが飯伏に挑戦表明!G1同様にゴールデン☆スターをダークネスに染め上げられることはできるのか…

 

○セミ Birds Of Prey vsファンタズモ・石森

このIWGPジュニアタッグ戦、個人的にすげー楽しみにしてたんですよね。だって前哨戦から面白いんだもんなあ。4人それぞれが凄いし。

そして試合自体はというと…もう期待通り、期待以上にやばかったっすね…語彙力が追いつかないぞ。B.O.Pの華麗さは勿論のこと、王者組のタッグとしてのレベルの高さにも驚きましたね。いやチャンピオンなんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど、前哨戦ではB.O.Pの派手さに目がいっててチャンピオンチームの実力に気付いてなかったんですよね。解説でも言ってましたが、しっかり相手を分断してタッチも早く行い、タッグとしての実力がちょびっとだけ上回っていた感じがします。

まあでもなんだ。とりあえず全体的にすげーとしか言えないような試合だったな…中盤からはホントにお互いの合体攻撃が炸裂しまくってたし、アシストだったり分断方法がいちいち派手なのよ。ロビーのロン・ミラースペシャルへのオスプレイのアシストがスワンダイブ450°だったり、ファンタズモがトップロープケブラーダでオスプレイを分断したり。

王者組がしっかりと相手を分断してロビーが1人攻め込まれる場面が多々ありましたが、そこでの奮闘ぶりでさらにロビーの凄さが新日本のファンに伝わりましたよね。今回はブラディークロスとCRⅡを連続で喰らってしまいフォールを奪われてしまいましたが(説得力の塊)、オスプレイが関係なくロビー個人に対する支持率も上昇したと思います。

あと年齢を考えると石森がしっかり存在感を放っていたってのも凄いよなあ。まあとりあえずこの試合に関しては特に見てくれって感じですね…

しかしこんな凄い試合見せられるとジュニアタッグリーグはこの2強なんじゃねーかって心配にまでなってしまうな?決勝でリマッチってのはありそう。というかB.O.Pもリーグ戦参加するんだろうし、そうなるとますますオスプレイ働き過ぎでは…?

 

○ヤングライオン杯

1試合目は上村vsコナーズ。いやあこの試合めっちゃくちゃ良かったですね…!!!

お互いの気迫が更にお互いを熱くさせる感じ?もう最高よ。そしてやっぱり上村ね。ヤングライオン杯で良い試合はするものの結果につながらなかったのがようやく報われた、しかもその相手がコナーズってのもな~~~最高か~~~???

最後一気にアームドラッグから閂スープレックス、逆エビ固めと畳みかけるのも凄い良かったですよね。最近上村が使ってるアームドラッグ綺麗で良いですよねえ。

会場も凄く盛り上がっていた感じがしましたし、今後も上村要注目ですよこれは。

海野と辻がこの試合にバックステージで触れてたのも良いっすね…

2試合目は成田vsリチャーズ。星取り的に負けられない成田でしたが、この試合は完勝と言ってもいいくらい成田が上をいってましたね。序盤からペースを握らせず、フィニッシュは成田スペシャル4号でしっかり決める。まだまだ優勝圏内です。

 

○その他いろいろ

・YOHがタマから3カウント取った!!有言実行やんけ!!!タッグ戦線にまさしく新しい風が吹くのか…?単純に楽しみではありますよね。

・ライガーとみのるの抗争は続く。とうとうマスクとっちゃった…しかしライガーのカッコよさは消えず。ほんとマイクが上手過ぎる…