気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【ポッドキャスト感想】棚橋弘至のPODCAST OFF!! #135を聴いたよ

www.njpw.co.jp

www.youtube.com

 

○更新が早い!!!

今回は絶賛開催中のヤングライオン杯のみの回でした。棚橋目線でのヤングライオン達の解説はやっぱり面白い。

柴田も公式インタビューで言ってましたし今回タナも言ってましたが、やっぱりフィジカルが凄いLA道場の中でもコグリンの潜在能力・ポテンシャルは光るモノがあるんすねえ…実際このヤングライオン杯で日本初上陸なのに他の2人と同じくらいインパクト残してますからね。「めちゃくちゃ強い赤ちゃん」が成長したら一体どうなってしまうんだ…

 

そしてヤングライオン杯で一際目立ってる印象がある上村についても結構言及してましたね。体つきだけでいったら飯伏に対抗できるくらいのポテンシャルはあると。棚橋的優勝予想にも名前が挙がっていましたし、これだけ頭角を現すのも必然だったんだなあ。コナーズ戦マージで良かったからな…

そしてタナが一番伸びしろを感じる・推したいといった選手が成田。個人的にも成田好きなんですが、やっぱり上背もあるしスター性があると。確かに今は細いですけど普通に背高いのは一つの武器だよなあ。いずれヘビーに行くんだろうか…海野もヘビーだろうしそうなったら熱いな…

 

全体的にタナ目線では成田・上村、特に上村は評価が高いって感じでしょうか。実際柴田も上村が一番良い評価な感じですもんね。一番キャラがついてないってのも魅力だもんなあ。

一体優勝は誰なのか、そしてこのヤングライオン杯がどういった形で未来に繋がるのか楽しみにしたいと思います。