気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【9.12,14,18,19,20】観てなかった試合を一気に観たよ【ヤングライオン杯 感想】

https://njpwworld.com/c/s_series_00525

○もうヤングライオン杯も終わりかあ

色々あって9.12~20の後日配信分のヤングライオン杯を一気見しました。この熱い戦いも9.22神戸で一つ区切りがつくんですね…寂しいような楽しみなような。

 

そんでもってやっぱり上村に目が行ってしまうんですよね。9.16鹿児島のコナーズ戦以降、さらに加速度的に動きがよくなってるように見えます。自信がついたのが動きに現れてる感あって良いっすよねえ。

それに9.18松江の成田戦も良かったですね。コナーズ戦でついた自信を直の先輩であり、現時点だとウェイトも近い成田にぶつけていて…前より差が詰まってる感じがしました。

ですが成田も負けじと今大会ホントに火を噴きまくっている成田スペシャル4号で上村を下して星取り的にもトップに。最終戦の相手であるコナーズも勝ち越しか負け越しかが決まる試合でもありますし、単純に最後に意地を見せてくると思うので激戦になる雰囲気しかしませんよね。

また最終戦では同じく首位タイの海野vsフレドリックス戦も控えています。海野はもはや盤石といった印象ですが、フレドリックスは右肩の怪我が気になりますよね。

ヤングライオン杯優勝の行方がどうなるのかっていうのもありますし、野毛vsLAの最終決戦といった雰囲気も出てくる一戦。う~~~~~んどっち勝つか読めねえ。色々加味すると海野がちょっと有利に見えますが…フレドリックスは年齢的にここでしっかり結果を出したいところですよね。なんにせよ超楽しみ!

 

他にもコグリンは確かなインパクトを残しましたよね。定評のあるブリッジの技術も存分に見せつけましたし、後半はそのパワーも見せつけてましたよね。地味にブロック・バスター好きなんだよな。あとフィニッシュへの流れがとてもキレイ。

あとは辻ね。どうしても個人的な印象としては比較的弱くなっちゃったかなあ。同期の上村がめちゃくちゃインパクト残しましたからね。新技であるジャイアントスイングもほとんど出せずじまいでしたからね。

でもやっぱりあの体格は素晴らしいモノがありますし、今後もっと場数をこなしていってって感じですかね。個人的にはアバランシュホールドだったりスピアーだったりの、ヤングライオンとしては中~大技の部類に入る技達の完成度を上げていってほしい。あと勿論ジャイアントスイングもね!!!あれめっちゃ良いから!!!!!!1