気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【9.22神戸】鬼神ライガー降臨…怖すぎでは…?【DESTRUCTION in KOBE】

https://njpwworld.com/p/s_series_00528_1_1

https://njpwworld.com/p/s_series_00528_1_bs

 

○単純に恐怖

DESTRUCTION in KOBEの第5試合。激化するライガーと鈴木みのるの抗争の流れで組まれた8人タッグマッチかー何か起こるのかなーって、少しは思ってましたけどまあ普通にワールドで観てた訳で。

そしたら鈴木軍入場時にライガーの奇襲!これだけでも興奮しますよね。鈴木軍側が奇襲されるイメージは無いからなあ。しかしみのるにライガーはリング上で頭の上からのイス攻撃など喰らってしまいます。そのままマスクに手を掛けられますが…ライガーが急所攻撃!

そして自らマスクを脱ぎ…鬼   イ   降 

 

丸坊主に白塗り、コスチュームも破りその下にもペイント…というか身体が分厚過ぎる…これがあと約3か月で引退する身体か…???

そのままみのるとレフェリーに黒の毒霧、リング下から鋭利な金具を取り出しコーナーにいるみのるに襲い掛かる!みのるは間一髪で避けますが、そこに立てかけてあった長机にその金具がガッツリ突き刺さっている…ここが一番怖かったかもしれん。単純にやばい、怖いって感情しか出てこなかったな…まさに鬼…

そのままヤングライオンや棚橋までも蹴散らし、バックステージまで鬼神ライガーはみのるを襲いそのまま消えていきました…

 

「鬼神ライガー」という存在自体知ってはいたんですが、もはや伝説上の何かって印象だったんですよね。それが現れたんでもう単純に驚きでしたね。そして想像以上に怖い。風貌の恐怖さがリアルなんですよね。プロレス的な怖さとはちょっと離れてるというか、かてて加えてあの肉体の分厚さでもうね。小さい時に見てたら普通に夢に出てくるでしょアレ。

そして上述しましたが金具攻撃の単純にやべーことやべーこと…恐怖と興奮が入り混じった変な感情になってしまったな…こういう感情になれるのもプロレスならではって感じでもあるけども。あとライガーのプロレスラーとしての幅の広さの一端を垣間見えて嬉しいってのもあるかもしれない…

しかし鬼神ライガーまで呼び出してしまったわけですが、このライガーとみのるの抗争の行方はホントにどうなるんでしょうか…ますます見当がつかなくなってしまったな…

 

あとロッキーの鬼神ライガーへのコメントが軽すぎて面白かった

 

DESTRUCTION in KOBE関連記事↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

kigaru-pd7.hatenablog.com

kigaru-pd7.hatenablog.com