気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.4~7新日本】気になる対戦カードについてテキトーに【NEW JAPAN ROAD】

○第三世代vsヤングライオンのシングルマッチ

10.4高岡では永田vs上村、10.5魚沼では小島vs辻のシングルマッチが組まれています。

ヤングライオン杯で何段階もレベルアップした上村と辻がどれだけ太刀打ち出来るようになったのか普通に楽しみですよね。もう海野と成田が海外武者修行に行っているタイミングなのでファンの眼も少し変わるかもしれないからなあ。今までより注目されそうだけど、逆にアピールしやすくはなってると思うから存分に戦ってほしいなあ。

あと確か上村くんって永田さんの付き人なんだっけか。その点からも楽しみだよね。アマレス経験者対決という面もあるな…

コジと辻はパワー対決って感じでこれもまた楽しみ。でもまだまだコジのパワー衰え知らずだからなあ…辻くん頑張ってほしいやなあ…

 

○内藤とタイチの絡み

個人的になんか気になるカード。他にもなんか気になるって人もいると思うんだよね。

3大会ともにタッグマッチで対戦する2人。タイチは乗っ取りドットナインでも言ってたけど、G1で内藤に勝ってるから内藤にはインターコンチ防衛していて欲しかったはずなんだよな。でも結果はジェイに敗北。それに引っ張られて(?)タイチの今後のテーマも微妙に有るような無いような恰好ではある。

でも内藤とのカードが組まれるってことは何かあるんかなあ…10.14両国でもロスインゴvs鈴木軍のカードで対戦あるんだよなあ。

個人的にジェイに後藤が挑戦したときに思いついたのは、「俺は後藤に勝ってるから3WAYにしろ」みたいな暴論でインターコンチ戦線に無理やり入るみたいなやつだったんだけどそれもなさそうだし…インターコンチのナンバーワンコンテンダーマッチ(長い)とかに繋がるんだろうか。うーむ、分からん。内藤も何を考えてるか分からないんだよな~~~やっぱりまだまだプロレス観始めて日が浅いからこういう展望とか考えるのむずい~~~~~

タイチはどうやれば東京ドームで試合できるか、みたいなことを考えてる気もするんだよなあ。内藤も内藤でまだ2冠諦めたりはしないだろうし、お互いにお互いを利用し合う感じになるのかなあ。

 

○ヘナーレと鷹木のシングル

10.7後楽園の2試合目にヘナーレと鷹木のシングルが組まれてるんですよね。これ純粋に楽しみじゃない???

いかんせん燻ってる印象のあるヘナーレ。この鷹木とのシングルで何か掴めれば…何かが起こるかもしれません。今年G1に出られなかったヘナーレと、新日本に来て1年経たずにG1に出た鷹木って考えてもヘナーレはジェラシーしかないと思うんですよね。ましてや最初はジュニアとして来たわけですし。

現実的に考えたら鷹木に勝つのは難しいとは思いますが、海野と成田は海外武者修行に出たということもあり、そろそろ本当に何か起こさないとやばいと思うんですよね。だからもう頑張ってほしいとしか言えない…

個人的にはキャラをちょっと変えればまた変わるような気もするんですけどそれも難しそうだよなあ。簡単にヒールターンするのも難しそう。でもこんなに燻ってるってのがあるならヒールターンするきっかけもあるっちゃあるかあ。

タッグ戦線の層が薄いってのもあるし、なんかタッグチームを正式に組んで…っていうのもアリかもしれない?

なんにせよいつか報われる時が来てほしいよなあ…いかんせん冷遇が過ぎる気がする。