気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【9.28ニューヨーク】現実は非情【FIGHTING SPIRIT UNLEASHED 感想】

開始遅くなって大変だったみたいね…

https://njpwworld.com/p/s_series_00529_1_1

○NEVER KENTAvsYOSHI-HASHI

両者にブーイングが飛んでるっていう異様な雰囲気の中からスタートしたNEVER戦。この試合以外はいつもの良い雰囲気の海外興行だったから、尚更なんかこの試合の雰囲気の異様さが際立った感ある。

そういうのもあってYOSHI-HASHIはペース掴めてなかった印象が強かったなあ。場外にエスケープしていくKENTAに突っかかっていったけどそのまま場外でKENTAのペースへ。やっぱり場外戦上手いよなあKENTA。迷いの無さが際立つぜ。

というかKENTAのキックが前より強くなってる気がした。段々と調子戻って来てるのかな。串刺しドロップキックだったりダイビングフットスタンプのキレも良かったし、GAME OVERもガッツリ入ってて良かった。

 

終盤のG.o.Dの介入は今大会でアメリカでのレフェリーは引退するタイガー服部レフェリーが対処。そこからYOSHI-HASHIもgo2sleepを切り返してのバタフライロックで返していきます。GAME OVERのお返しと言わんばかりに長く、きつく極めていきラリアットからKUMAGOROSHI!

しかしそこからの張り手合戦でKENTAの強烈な打撃の連打。ここの強烈な圧は流石よなあ。ブサイクへの膝蹴りからのgo2sleepでKENTAが初防衛を果たしました。

うーん、ペースだったり空気をYOSHI-HASHIは上手く自分に持ってこれなかったのが辛かったかなあ。KENTAのペースの掴み方の上手さが目立った。これからのKENTAはホント楽しみ過ぎる、というか正直もう心つかまれてる感あるわ…もう後がない吹っ切れた感が良過ぎるんだよな。表現力が高いってのもある。

これでまたYOSHI-HASHIはベルトに絡めなくなりそうだけどどうなるか…ホントもう後がなさすぎると思うんだけど…

 

○スペシャルタッグマッチ オカダ・飯伏vsSANADA・EVIL

ほんとスペシャルなメインイベント。オカダがめちゃくちゃ楽しそうで笑ってしまう。

日本と変わらないムーブの数々、4人とも調子良さそうでしたね。

そして最後はなんとEVILが完璧なEVILで飯伏から直接勝利!ニューヨークの地をダークネスワールドに染め上げました。特別バージョンEverythingEVILすき。本戦も楽しみですね。

 

“LA道場のヤングライオン

第1試合にはLA道場の成田が登場。TJPのテクニックに押されはするものの、自分の得意ムーブをガンガン出していて、自分はこれから変わるんだっていう心意気を感じました。LA道場の成田として今後どのような成長ぶりを見せてくれるのかホント楽しみ。

 

第2試合はアーチャーvsフレドリックス。アーチャーに押されるものの、自分の武器を活かして反撃していましたね。でもやっぱりアーチャー最高やな!!!!!1

チョークスラムからわざわざ起こしてのEBDクローで容赦なく3カウント。オールドスクールからのムーンサルトアタックも決めていましたし、調子は相変わらず良さそうでしたね。また大暴れ見てえなあ。

第3試合のコナーズも相変わらず動きが良かったですね。ジュースとマイキーに臆さず強烈なスピアー最高でしたね。

 

○その他

・ヒール寄りのロスイング良いよね…年長者に唾吐く内藤すき

・ロックンロール・エクスプレスなんて勿論知らなかったですけど元気過ぎでは?レジェンドはやっぱ違うんだなあ…63歳のトペやばすぎでしょ。棚橋も凄く合ってて凄く陽の良いプロレスって感じでしたね。

・相変わらず高い石井の海外人気。そして日本国内より容赦ないジェイへのブーイングよ。というか最近国内だとジェイへのブーイングも落ち着いたから尚更容赦なく聞こえる。