気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】ルーシュとドラゴン・リーがCMLLから解雇された件について

○9月最後の記事がこんな話なのアレだけどしゃーない

ここ最近プロレス界全体をざわつかせているであろう、ルーシュとドラゴン・リーがCMLLから解雇されたというニュース。いや普通に衝撃だよなあ…

まだ真偽がちゃんと確認された訳では無いっぽいんですけど、ほぼ確実にホントっぽいですね。リーの兄でありルーシュの弟であるミスティコはCMLLに残るそうです。この3兄弟の父であるピエローはルーシュとリーと同じくCMLLを辞めるそう。

 

まずこの話を聞いて新日本のファン全員思ったであろうこと、リーは新日本に今後上がることができるのか。

ルーシュはROHでチャンピオンになったので恐らくこのままROH所属になると思うんですが、リーはどうなるんでしょうね…同じくROH所属になるのか。でもこの新日本とROHとCMLLの関係性的にまさに微妙な…どちらかと変な感じになりそうで怖い。

また、WWEかAEWに行くんじゃないかって話も出てきたりでやっぱりAEWが出て来たことによって、こういう時に今までより混沌とした状況になってますよね。AEWの影響力の高さが伺える…

リーにはライバルでありまだ復帰していない時限爆弾と、とうとう復帰するが待っているので新日本には今後も上がってもらいたいですよね…あと近い所だSUPER Jr. TAG LEAGUEですよね。

ポスターにはティタンと載っているのが確認されてて、でも現実的にCMLLがそれ許すか…?って話になるよね。そうなるとティタンの方もその煽りを喰らうことになってしまうし…見当がつかん。

 

またルーシュとロスインゴの関係もどうなるんでしょうね。そこらへんはもう商標とかの話になっちゃうんで分かりませんけど…本家から完全分離って感じになっちゃうんだろうか。

商標の話で言うと、「ルーシュ」と「ドラゴン・リー」というリングネームの商標はCMLLのものだから今後2人は違うリングネームになるっぽいんですよね。まだTwitterのアカウント名はそのままなのでここら辺もまだどうなるかって感じですが…特にリーに関してはあのマスクデザインカッコよくて好きだから、ドラゴン要素は残してほしい。

 

この2人、特に新日本ファンからするとドラゴン・リーはどうなっていくのか…今後の動向はしっかりチェックしていきたいですね。なんかこう上手いこと行ってほしいけどな~~~~!!!