気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】棚橋弘至はどうやって東京ドームまで辿り着くのだろう

○雑に考えてみる

アメリカ興行では内藤からピンフォール勝ちしたり、ロックンロール・エクスプレスとの融合で調子の上向きをしっかりアピールしている棚橋。しかし現在無冠であり、今後どういう動きをしていくのかはっきりとは見えてこない現実があります。

今後組まれているカードも「棚橋弘至デビュー20周年記念試合」と銘打たれていて、とてもめでたいことなんですがどうしても本線には絡みづらい状況です。すぐにジュニアタッグリーグ始まっちゃうし。

昨年の1.4メインイベンターといえど現実は厳しい…しかし逆に考えれば好き勝手に動ける位置とも言えますよね。自分勝手なエースが派手に好き勝手動くって考えると…?更に2冠争いが混沌と化しそうだな…?

しかも今年は1.4・1.5と連続での東京ドーム興行。存分に目立ってやろうとするエースほど怖いものはない…ような気がするようなしないような?

 

1つパッと思いついたのは…10.14両国での権利証争奪戦。ここでEVILがジンクスを破り勝利を収めると…?G1ではタナが勝ってますね。おやおや~~????

でもこうなるとEVILの†ダークネスパワー†が高まりすぎて手付けられないよなっていうのが懸念点。ファンの支持率も急上昇するだろうし、そのままの勢いで東京ドームまで突っ走りそうですよね。

というかSANADAがオカダに勝ってもタナは挑戦しようと思えば挑戦できるのか。ほーん…?いやでもなあ…非現実的ではあるけども…ワンチャン…?

 

となると無理矢理オカダ・飯伏に挑戦ってなるのかなあ。流石に無理がありすぎる?しかしプロレスラーは行儀が悪い者。それは棚橋が一番理解しているわけで…ファンの支持率度外視で自分の進むべき道のために強引にでも動く可能性は全然あるよなあ。

 

あと残されている道といえば…残されてるんだか最初っから無いんだかわからないけどクリス・ジェリコの存在ですな。6.9大阪で生まれた因縁。ここら辺はイレギュラーすぎてあてにするのは難しそうだけど、IWGPヘビーをある程度蔑ろにしてでも作ったモノですし簡単に無くなるかなあ、というか無かったことにしてほしくないまであるよね。ここら辺は10.14のモクスリーの結果も関わってきそうかも…?

 

なんにせよ昨年の1.4メインイベンター。何かしら大きな行動は起こすでしょう。急に本線にニュッと出てくることも考えつつ、棚橋弘至には要注目ですね。

関連?記事↓

kigaru-pd7.hatenablog.com