気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】内藤哲也はどうやって東京ドームまで辿り着くのだろう

関連?記事↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○雑に考える その2

9.22神戸でまさかのジェイに敗北し、インターコンチを失った内藤。今の2冠の流れを作った張本人がここにきて一気に後退してしまうという…うーん、プロレスも現実は非情だ。

まあここで躓いたからといって簡単に諦めない内藤ではあると思うんですが…うーん、パッと思いつくジェイとのリマッチが一番可能性高いんだろうか。後藤が勝ってもG1で内藤が勝ってるし挑戦してもおかしくないし、まあどっちに転んでもなんとかなりそうではある。

 

でもやっぱ個人的にはタナの記事でも書いたけど、もうすぐジュニアタッグリーグ始まっちゃうっていうタイミングの悪さが気になるところ。というか棚橋の記事を書いた後に思いついたんだけど、いっそタッグ路線に突き進むのも面白いと思うんだけどなあ。特に内藤は鷹木がヘビー級に転向してパートナーになり得ますからね。このタッグならG.o.Dからベルト獲れるんじゃないか…?

そうなるとタナの方はパートナーっていうパートナーが居ないのが気になるところかあ。真壁…は矢野との復活GBHか。ジュース…はフィンレー待ってるだろうし。YOSHI-HASHI…は石井とのタッグが良い感じだしなあ。オカダ…!?

最近こういう妄想を楽しめるようになってきました。少しはプロレスファンらしくなってきたかな?

 

閑話休題。でもやっぱりこの2冠の流れを作った内藤には、またこの流れに乗ってほしいって気持ちはあります。ロスインゴ内でもSANADAとEVILがシングルで存在感を出している中、内藤にも負けてほしくないっすよね。

面白いのはSANADAとEVILは2冠の流れに乗らずに、IWGPヘビーだけを狙っているってとこですね。2人とも内藤に負けず劣らず「言葉」の力を使って存在感を示している中、内藤はこれからどう動くのか。要注目です。

 

余談:8.30アレナメヒコ CMLL中継 ゲスト解説タイチの回が過去一レベルで面白かったんでおすすめです。†サイヤ人ドライバー†

https://njpwworld.com/p/s_ac_128_6_01_extmx