気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

GETSPORTS完全版 オカダ・カズチカ密着ドキュメンタリーを観たよ

https://njpwworld.com/p/o_original_0002_76

○恥ずかしながらこういうのやってたの後から知ったんだよな

「GETSPORTS完全版 誰も知らないオカダ・カズチカ G1クライマックス密着40日」が新日本プロレスワールドで配信されたので早速観ました。いやーありがたい…

 

素晴らしいドキュメンタリーだったので、詳しい内容はぜひ実際観てほしいんですが…やっぱりこういうドキュメンタリー系のを観ると毎回思うんですよ。プロレスラーってすげえって。今回も多分に漏れず凄いって思ったんですが、特に怪我とかそういうのと無縁だと勝手に思ってたオカダだったので特に強く思ったというか。

 

考えてみれば当たり前のことなんですけど、怪我してないプロレスラーなんて居ないよなあって思いましたね。特にオカダなんていつもコンディション良い、ってイメージが強いんで衝撃を受けましたね。それでも強くてカッコイイプロレスラーに見せるために日々戦い続けるってかっこよすぎるんだよな…

僕は特にプロレスには「非日常」を求めて観てる節があるので、そういった発言をオカダがしてて強く頷いてしまった。というかやっぱ膝なんだなあ…

 

ただの好青年のオカダも映ってたり、柴田との関係も取り上げてて凄くオカダ・カズチカ、ひいてはレスラー全員好きになる良いドキュメンタリーだったと思います。いやーホントこんなん見せられたらオカダめちゃくちゃ好きになっちまうよ…嫌いになる方がむずいよ…

 

10.14両国でSANADAとのIWGP戦が待ち構えているオカダ。勝つか負けるかは分かりませんが、素晴らしい試合を見せてくれると思います。強くてカッコイイプロレスラー・オカダ・カズチカのプロレスをこれからも楽しみにしたいと思います。