気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【NEW JAPAN ROAD】“チームこっから”の“こっから”【NEVER無差別級6人タッグ】

○直球すぎる名前割と好き

NEW JAPAN ROAD 10.4高岡で勝利した棚橋・本間・YOSHI-HASHI組が突如結成(?)を発表した、 “チームこっから”。一時期話が出ていた「逸材ボンバーズ」が形を色々変えて再び出て来た感があってちょっとワクワクしますよね。

 

「ここから」じゃなく「こっから」なのはタナの滑舌の問題だったり、距離感を縮めるためにお互いを下の名前、かつ愛称で呼ぶだったり面白い陽の雰囲気が出てて何か良いですね。ヒロ・トモ・ノブの昔のアイドル感。いや知らんけど。

 

実際こっから頑張らなきゃいけない3人なので、チーム名が合うんですよね。

タナは現在無冠の状態で東京ドームへ向けて、NEVER6人タッグのベルトを足掛かりに突き進まなきゃいけない。

本間は復帰してからイマイチ乗り切れない状況。段々コンディションは上がって来ていますが、ベルト戦線には正直入っていけない現状です。それを変えるためにこういうのは凄く良いですよね。現在のNEVER6人タッグ王者に真壁が居るってのも熱い。

YOSHI-HASHIは最近のベルトを獲るチャンスを逃し続けている現状、棚橋と本間の力を借りてNEVER6人タッグのベルトを獲り、ベルト戴冠歴無しっていう一種の呪いを解くのは凄く良いですよね。棚橋とは上述した逸材ボンバーズ関連で色々関係がありますからね。それを回収する意味でも良き。

 

NEVER6人タッグのベルトの存在価値をまた上げるためにも、この動きは良いと思います。チームこっから関連で「あーそういうベルトあったな?」ってなった人もある程度いると思うんですよね。

今の王者組も全然魅力的なチームだと思うんですけど、いかんせん今回は防衛戦の間隔が広かったですね…今回のチームこっからのような魅力的なチームを色々組んでもらって、良い意味で気軽に展開していって欲しさあります。流石にトップ戦線のレスラーは無理だと思いますが…第三世代チームだったり、前のG.o.D+ヒクレオとか凄い良かったと思うんだよなあ。違うベルトの前哨戦扱いになってたのも悪かったかも。他のベルトを持ちながら~とかだったら逆に良いと思うんですけどね。あー、でもそうなると脇に寄っちゃうか…?ちゃんと別物ってやればある程度の価値は出ると思うんだけどなあ。

 

とにかくチームこっからには単純に勝ってもらいたいですよね。まさしくこっから色々繋がりそうですし…せっかく面白そうな流れをすぐ切るのもね。

NEVER6人タッグ選手権試合、タグチジャパンvsチームこっからは明日(10.7)後楽園です。こっから新しい流れを作ることはできるのか…!?