気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】10.14両国 USヘビー・ノーDQマッチの話【KING OF PRO-WRESTLING】

○モクスリーvsジュース

あと1週間切った10.14両国、KING OF PRO-WRESTLING。その中でちょっと印象が薄くなってる感のあるUS・ノーDQマッチ。まあ前哨戦はできないですし、ジュース試合ないですしね。自分の中でも印象薄くなってしまいそうなので、その前にこういった形で色々てきとーに書いていこうかなあと。

 

1つ思ってるのはジュースには6.5両国並みに思いっきりやってほしいってことですね。G1での同カードの試合がイマイチ刺さらなかったんですよね。何でだろう、と自分で考えた結果やっぱり6.5両国の今までとは違うジュースがめちゃくちゃ良かったからなのかなって。

G1での試合は個人的な印象ですけど、なんか中途半端に見えちゃったんですよね。その点6.5両国の試合はモクスリーに負けず劣らずの思い切りの良さが見えて凄い面白かったんだよなあ。G1でのジュースが全体的に凄い良かったんで尚更ね。

今回はちゃんと(?)ノーDQマッチと銘打たれているので、ジュースにも思いっきりかましてほしいんです。そういうジュースも凄く魅力的ですからね。というかそうしないとモクスリーに押し切られそう。G1の試合もそういう印象があったし。

 

でも複雑なのは、ジュースにも勿論勝ってほしいんですけどモクスリーにも勝ってほしいって思っちゃうんだよな…東京ドームで戦うモクスリーも見たいじゃないですか。ここで負けちゃうと無理なんかなーってなっちゃいそうでな、US王者モクスリーを少しでも長く見たいんじゃ…

US王者としてジュース以外のレスラーと絡んでほしいって気持ちもある。G1で色々なレスラーとの試合はありましたが、やっぱタイトルマッチとは違うじゃないですか。現実的には難しいとは思うんですけど、そういう気持ちがあるから割とモクスリーへの応援の方が熱を帯びてるんですよね。もうモクスリーの虜なんだわ…

 

まあ結果はどうあれ、今までなあなあだったモノがノーDQマッチということでスッキリ観られる今回のタイトルマッチ。今までの試合以上にやばくなりそうな感じはしますが、その想像以上のやべー試合になることを期待する自分もいます。いやーどういう展開になるのか…楽しみです。あと1週間切っています…!