気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 出場チーム決定!

www.njpw.co.jp

 

○急に来たな?

10.16後楽園から開幕するSUPER Jr. TAG LEAGUE 2019の出場チームが発表されました。8チームで1ブロック総当たり戦ですね。

 

タイガーマスク・上村組は割と驚きましたね。ヤングライオン杯を機に株が急上昇中の上村。タッグリーグとはいえこういうリーグ戦に出場するのはものすごい経験値になりますからね、さらに伸びますよこれは…

パートナーであるタイガーも経験値は勿論、コンディションもまだまだ全然良いですからね。しっかり引っ張ってくれると思います。

 

田口・ロッキー組の監督タッグは単純に楽しみ。2人ともBOSJで素晴らしい試合を見せてくれましたし、ダークホースとして金星狙いに行ってほしいですね。というかダークホースというのもおかしな話か…優勝しても全然おかしくないよね。2人の真骨頂はタッグな感もあるし。いやー楽しみ。

 

オスプレイ・ロビーのB.O.Pは優勝候補の一角でしょう。というか個人的に推してるので優勝してほしいです(素直

タッグ歴は短いものの実力はトップクラスだと思われますし、やっぱり華が凄いですからね。またこのリーグ戦でさらにロビーがレベルアップするでしょうし、ますます手付けられなくなるぞ…

 

現在2連覇中のSHO・YOHのROPPONGI 3K。G.o.Dに挑戦したりとヘビー級に対しての戦いにも目を向けている2人ですが3連覇できるかどうか…特に同門であるB.O.Pとの対決が1つキーになるでしょうか。また現ジュニアタッグ王者へのリベンジもあるし、3連覇への道は険しいと思われます。ヘビーへの挑戦を機にさらにレベルアップした姿を見せてもらいたいなあ。

 

CMLLからボラドールJr.・ティタン組が参戦。まあドラゴン・リーは無理だったね…残念だけどティタンがその煽りを喰らわなくて良かった。ルチャはやっぱり見てて面白いし華がありますからね、今回も楽しみです。

 

TJP・コナーズ組も結構驚いたなあ。TJPはまだしもコナーズが割と短いスパンで日本リングに上がるのは驚き、でも普通に楽しみ。コナーズももう結構仕上がってるイメージあるのでヤングライオン以外のレスラーの絡みを見られるのは嬉しいです。タッグとはいえ上村との対戦がまた観れるのも熱い。

 

現IWGPジュニアタッグ王者の石森・ファンタズモ組。ここも優勝候補だよなあ。B.O.Pとの試合は凄まじかったし、あれを見せられたら実力を認めざるを得ないですよね。勿論個人の力は凄いのは知っていましたが、あの試合でタッグでも凄いってのを見せつけられた感ありますしね。今の所はこのチームとB.O.Pが優勝決定戦で戦うんじゃないかなあって予想です。

 

そしてとうとう復活、デスペラードと金丸の鈴木軍タッグ。やっぱり金丸とのタッグでしたね。DOUKIとのタッグも見たかった感はあるけど…まあしゃーない。

個人的にはB.O.Pに次ぎ注目してるタッグですね。ダーティワークを軸にした戦いはやっぱりリーグ戦で映えると思いますし、復帰明けのデスペがどういった戦いをするかってのも注目ですよね。

のぶおじさんは安定したコンディションを保ってますし復帰明けとはいえタッグチームとしての安定感は随一だと思います。デスペの調子次第よなあ…個人的にバレクラ組に一矢報いてほしい感ある。

 

この8チームで争われる今年のSUPER Jr. TAG LEAGUE。BUSHIはやっぱり不出場かあ…うーん、しょうがないとはいえ更にジュニア戦線から後れをとっちゃうなあ。BUSHIの今の本心を聞きたい感ある。

他にもライガーの不出場だったりはありますが単純に楽しみなリーグ戦。如何せん影が薄くなりがちですが熱い戦いを期待したいですね。