気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.14両国】ジュニアの戦いはElevateし続ける【KING OF PRO-WRESTLING 第5試合 感想】

※この記事は10.14両国 第5試合 IWGPジュニアヘビー戦感想記事です

www.youtube.com

https://njpwworld.com/p/s_series_00531_1_1

 

○Elevate=向上し続ける戦い

ファンタズモが新日本に上がってから直ぐに因縁が生まれ、それからずっと続くこの2人の戦い。やる度にホントこの2人やべえってなりますよね…

まずテンションブチ上がったのはオスプレイの入場曲「Elevated」がワールドでちゃんと流れたことですよ!!!やっぱりこれがねえとなあ!!!今回だけじゃないよね?

 

新日本の道場で練習を積み、台風の影響で?改心したとTwitterで発信したファンタズモ。いやまあ改心してなかったんだけど(知ってた)

今回の試合で更に魅力的な選手になったって印象でした。改心した振りをして目潰しするわオスプレイムーブパクるわでヒートを買ったと思いきや、升席の上からスーパープランチャ!!こんなん見せられたらついさっきの悪行なんて忘れちゃいますわ。

のらりくらりしてると思いきやこんなやべームーブするし、ホントファンタズモは良い意味で掴みどころのない面白い選手ですよねえ。今回は特に振り幅が大きすぎて…

 

そして終盤に見せた歴代バレットクラブリーダームーブの数々よ。こういうのにオタクは弱い。ヒールのファンタズモがやるってのもそういうツボに刺さるんだよ…

スタイルズクラッシュからのVトリガー。片翼の天使は阻止されましたが、こういう所を見てもバレットクラブとしてのプライドは他の選手に負けないくらい持ってるんだなあって思いましたね。歴は短いかもしれないけど、バレットクラブのELPだっていう確固とした信念というか。場外のダイブもそうですけど、基本のらりくらりしてるのに所々熱い部分見せるのずるいわあ。

またオスプレイのえっぐい攻撃をバンバン受けても立ち上がるタフさも健在。空中技に目が行きがちですが、こういう受けだったりタフさがファンタズモの1番の強みかもしれない。特にオスプレイっていう異次元のレスラーの攻撃について行けてるってのがそれを証明してる感ある。

 

そしてそのオスプレイですが、今回も相変わらず頭おかしい攻撃のオンパレードでしたね。上述したようになんだかんだで手の合うファンタズモ相手ってこともあってか、いつも以上にスピーディーかつデンジャラスで凄かった…

今回のやべームーブのハイライトはムーンサルトムーンサルトその場飛びコークスクリューシューティングスターでしょうか…いや字面やばすぎやろ…CGなんだよなもう。CGじゃないと信じ難いことをやっちゃうのがオスプレイなんだなあ。これに関しては実際映像を見てほしいですよね。

今回の場外オスカッターもまた新しい仕掛け方で凄かったし、やっぱりエセックスデストロイヤーはかっこいい。その前に放った2段蹴りみたいなのも超かっこよくないですか???

フィニッシュも正面ヒドゥンブレイドからのストームブレイカーとかいうエグエグコンボでオスプレイが見事防衛を果たしました。

 

ほんとオスプレイの試合は毎回語彙力失っちゃいますね。日本に移住してコンディションとかも絶好調なのが見て取れますよね。

ELPもオスプレイとの絡みを通して着実に新日本の中で立ち位置を確立していってますよね。こんな試合見せられて嫌いになれっていう方が難題なのである。

しかしほんとジュニアもどんどん進化し続けてますよね。明日から始まるジュニタッグリーグも楽しみですし、この進化し続けるジュニアの戦いに日本人レスラーもおいて彼無いように頑張ってほしいですね!