気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】新日本プロレスがアメリカに新会社「NJPW of America」設立ですって

https://njpwworld.com/p/s_series_00522_2_1

www.njpw.co.jp

本日10/21、新日本プロレスがアメリカに新会社「NEW JAPAN Pro-Wrestling of America Inc.」を設立することを発表しました。今回はそれについての雑感をば。

 

まあ個人的には基本新日本プロレスワールドで観てる人なので単純に嬉しいというか。単純に観られる試合数が増えるってことですもんね。しかもその質も上昇しそうですし。その点は普通に嬉しい。国内興行数も減らさないらしいですからね。

 

でもそうなると選手たちの負担が気になっちゃいますよね。まあそこら辺のバランスを上手くとりつつ、国内シリーズでは出番が少ないからアメリカ興行に出場するって感じになるのかしら。特に第3世代あたりの選手はまだまだ動けるのに出番が少ないからそういう選手をアメリカ興行でって感じになるんだろうか。コジとかもっと見たいもんなあ。

 

あとはUSベルトがとうとう真価を発揮しそう?な感じもするような。アメリカ興行の1つの軸にはなるでしょうしね。逆にUSに日本人選手が絡むってことも今後ありえるかもしれませんよね。なんにせよジュース・フィンレー辺りは更にそういう舞台が増えそう。あとチェーズもね!あ、あとヒクレオとかも!!

 

最後に個人的に気になるのはROHとの関係でしょうか。アメリカに会社を設立して今よりもっと力を入れて展開するってなると、ROHとは関係がほぼ無くなるか逆に今より更に関係が深くなるかって感じになりそうな気がする。個人的にはジェフ・コブだったりヴィラン・エンタープライゼスだったりをもっと新日本のリングで観たいから良好のままでいてほしい気持ちの方が強いかも。

まあここら辺のアレはCMLLとの関係が関わってきそうだからな…特にドラゴン・リーな…当面はルーシュと共にROHで活動するっぽいけど…

 

とりあえず今はこんなもんかなー。1.4・1.52日連続東京ドーム興行もそうですし、最近ガンガン攻めてる印象のある新日本。単純に今後も楽しみに観ていきたいと思います。

一ファンがどうこういっても変わらんしな!頭空っぽにして楽しむのが一番よ!というかそもそも経営云々とか知らんしな!!面白いもんが増えそうってだけでワクワクしちゃうからね