気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.21秋田】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 4日目!【Road to POWER STRUGGLE 感想】

10.19新潟・胎内↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○ROPPONGI 3KvsTJP・コナーズ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_16_06

3連覇を狙う3Kとしては負けられない試合。思ったよりLA道場タッグに押される時間が長かった印象がありましたが、受けて受けて最後は巻き返す勝つっていうプロレスらしい試合という感じもありましたね。

 

初っ端のSHOとコナーズの絡みめちゃくちゃ面白くないか???確か両者ともにアマレス出身だし、グラウンドの攻防も見応えあるんだよな。お互いジュニアとはいえパワーもありますしチョップの張り合いも見ごたえある。普通にシングルとかやっても面白そうだよね。スピアーの仕掛け合いとかも見たかったな。

 

コナーズとTJPのタッグとしての完成度も段々と上がって来てる印象。今までも見せてきたコンビネーションの他に、今回は新しい合体技も見せてきました。こういう特にヤングライオンが合体技見せるの良いよね。G1中のモクスリーと海野のあの感じも好きだったんだよね。

 

しかしTJPは観客の心掴むの上手いですよね…ダテに色々なリングに上がってきたわけじゃないよなあって。今回もまだ見せてないムーブ繰り出してましたし、TJP単体でもこれからのリーグ戦目が離せないよなあ。まあかくいう自分はもうTJPの虜ですけどね!!!最近米インディー系が結構個人的な好みなのでは説が自分の中で浮上している…いやインディーだけじゃなくてアメプロ?全体的な。AEWちゃんと観てみようかな…?

 

LA道場タッグに結構攻め込まれた3Kですが、そこはタッグリーグ2連覇の意地。しっかりタッグでの攻撃で巻き返していきます。TJPを排除するのに3Kを使って、最後はしっかりコナーズをYOHがスターゲイザーでタップを奪いました。この戦法の善し悪しは分かりませんが、しっかり分断してコナーズを狙うってのは良い作戦ですよね。スターゲイザーの入りも上手かったと思うし。

 

特に今後のLA道場タッグの戦いが楽しみになった試合でした。3Kも安定した戦いで3連覇を果たすことができるのか。何にせよ今後のリーグ戦も楽しみです。