気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【SUPER Jr. TAG LEAGUE】デスペ・金丸組インタビューが面白い

www.njpw.co.jp

www.njpw.co.jp

 

○これが無料で読める!?!?!?

SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019・全参加チームについてデスペと金丸が好き勝手言うインタビュー記事の後編がアップされたのでてきとーに感想をまとめてみようかなと。

 

やっぱりこの2人の言葉の説得力は自分たちのプロレス哲学がしっかりしてることだよなあと再確認しました。分かりやすいのだと「飛んだり跳ねたりすることがプロレスじゃない」ってこととか。裏を返せばそういうスタイルじゃないタッグはある程度ちゃんと認めてるんですよね。田口・ロッキーの監督タッグとかね。ヒールとはいえ全否定だけじゃないところも支持されてる要因の一つだよなあ。

 

そしてこの2人のキャラのバランスも良いよなあ。基本デスペが喋って金丸が厳しいことをズバっと言う感じね。ある程度のぶさんがデスペに任せてるのが良いよね。ねえ、デスペ(笑)にハマるのぶおじすこ。そしてボラドールへは他の選手とはちょっと違う感情を抱いてるデスペも良いよね、熱い。

 

またここでも評価の高い上村ね。金丸がポロっとこぼす感じで言ったのみだけど、ホント選手内でも評価の高い上村くんすげーな…あとデスペが「特にテーマの無い試合より、ヤングライオン同士の試合の方がエモーショナルだから観る」って言ったのは凄い共感できるし面白いよなあ。

 

個人的にもB.O.Pの次に応援してるこの鈴木軍タッグ。デスペが復帰明けとはいえ、実力的にも全然優勝も狙えると思います。これからのリーグ戦も楽しみですね。B.O.Pとの試合も残ってるし楽しみ。優勝決定戦前最後のリーグ戦だし!