気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.25埼玉】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 7日目!【Road to POWER STRUGGLE 感想】

10.23福島↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○B.O.PvsTJP・コナーズ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_19_06

B.O.Pとしては優勝を目指すうえで確実に勝っておきたいこの試合。結果としては順当にB.O.Pが勝利しましたが、やっぱり新旧LA道場タッグ強いですよね。単純に魅力がありすぎる。

 

初っ端からのオスプレイとTJPの絡みでもうわくわくしましたよね。面白すぎるんだよな…両者ともに身体能力が半端ないのは同じですが、スタイルが微妙に違うからまた面白いんだよなあ。

 

そしてコナーズとロビーのマッチアップもまた面白い。ドロップダウンでしっかり転ばしに行こうとするコナーズ良いよなあ。というか1つ1つの技を大事にして感じしますよねコナーズ。チョップの強烈さは勿論のこと、ヘッドロックとかチンロックとか細かい技1つでもしっかりかけに行ってる感じが最高だぜ。

あと今回の試合は顕著でしたが、コナーズの丸め込みの多彩さも良いですね。

 

相変わらず速いB.O.Pのコンビーネション。しかしそれに負けじとLAタッグもコンビネーションの良さを見せていきます。早いタッチワークでしっかりロビーを攻めていったり、合体攻撃もしっかり決まりましたね。TJPがダメージを与えて、そこにコナーズのスピアーを叩き込むやつすき。

 

逆エビの体勢のままオスプレイのエルボーだったり逆水平を耐えるコナーズ。こういういわゆるヤングライオンらしい感じも見せてくれるの良いよなあ。そこへしっかりカバーするTJPも流石。というかTJPのシングルがどんどん見たくなってくる今日この頃。

最後はロビーも意地を見せて久々に見た気がする正調ロン・ミラー・スペシャルでタップを奪いました。いやー良い試合だった。

 

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_19_bs

また今回はバックステージコメントも興味深いものが多数。

まずメイン後のマイク、田口劇場始まってて笑う。そこに飯伏混じってんのも相まって面白すぎるんだよな…カズくん呼びでしっかりやり返すのもgood。

EVILの欠場を受けて代打出場しているBUSHIのコメントも聴けて良かったです。冷静に考えるとジュニアヘビー挑戦は厳しいですが、立場的にこういうことガンガン言っていった方が良いと思うので…

またタイチと内藤の絡みもまた面白い。タイチはよくもまあこんなこと思いつきますね…流石ですわホント。しかし直撃されてもノーコメントを続ける内藤。この2人の戦いの行く末は果たして。