気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.27後楽園】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 9日目!【Road to POWER STRUGGLE 感想】

前日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_5_1

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_5_bs

 

○RPG3Kvs監督タッグ

BOSJの時もそうでしたけど後楽園メインイベントのロッキーは強いですね…

前半は3Kが2人でしっかりロッキーを攻め込む場面が長く、後半も田口が3Kを喰らって2vs1の構図になる場面がありましたが、そこはやはり経験値の差でしょうか。3KをスイングDDTで返し、SHOとタイマンの構図に持ち込みます。

そこからの2人の戦いがもう熱かった。大技で攻めていくSHOと丸め込みなども活用して攻めるロッキーの構図も面白いし、大技を返し続けるロッキーのタフネス振りよ。最後もショックアローを首固めで電光石火の3カウント!後楽園の沸き様がロッキーの健闘を表してますよね…ホントロッキー凄かった。

 

試合後のマイクでも田口に無茶ぶりされて成長を感じられない云々言われてしまった3K。やっぱり会場の空気を最終的に監督タッグ側に持ってかれてしまったのが痛かったか。コントラクトキラーだったりの合体技もしっかり決めれてはいたんですけどね…まあ逆に言えばタッグとしてまだまだ伸びしろがあるということでしょうか。3連覇へ向けてまだまだリーグ戦も続きますし頑張ってほしいですね。

 

○CMLL組vsジュニアタッグ王者組

ルチャすげえ!ってホント思いました。そんな試合だったな…

ティタン・ボラドールそれぞれの動きもキレッキレでしたし、まだリーグ戦で見せてこなかったルチャらしい立体的な訳分からんコンビネーションもあり、ジュニアタッグ王者組をめちゃくちゃ追い込んだと思います。ボラドールがしっかりティタンのサポートに回るっていう役割分担できてるのもでかいよなあ。とはいえファンタズモのロープ渡りをスパニッシュフライで返したり、ボラドールも相当やべーなって改めて思ったけど。

 

王者組はルチャドールの意地に押され気味ではありましたが、押さえるところはしっかり押さえる王者らしい立ち回りともいえるのかな。最後もファンタズモの悪知恵、ティタンのマスクをずらして回して視界を奪ってCRⅡで3カウントを奪いました。王者組としてしっかり首位タイをキープしましたね。石森のルチャも少し観れて良かった。

 

○鈴木軍タッグvsTJP・コナーズ組

初っ端から飛ばしていくTJPに呼応するかのように、コナーズも鈴木軍の2人に臆することなく攻めてましたね。いやーホント結構押してたと思います。最後も金丸がウィスキーミストするくらいでしたし、そこまで追い込んだと言えるでしょう。コナーズのガンガン突き進む感じとTJPの我を出しつつサポートもしっかりやる感じが上手いこと噛み合ってたと思います。

 

鈴木軍タッグは思ってたより危なかったって感じだったんじゃないかなあ…受けて受けて最後は2人の悪の連携でタップを奪った格好でしたが結構ギリギリだったとは思います。しかし前半の方にコナーズをしっかり攻めてたのがやっぱり上手いというか強いですよねえ。

 

○B.O.Pvsタイガー・上村組

今回も上村の活躍が光りましたね!タイガーもこれまでの試合の中では一番動き良かったんじゃないでしょうか。ガンガン攻めてましたしね。

タイガーのサポートもあり閂スープレックスも決め、ターボバックパックを返しての逆片エビとか上手過ぎるでしょ…最高かよ。

しかし最後はB.O.Pのコンビネーションの前に力尽きた上村。しかし今回も日々成長してる姿を観てる人に見せられたんじゃないでしょうか。ホント上村の試合を観るのが楽しみでしょうがないぜ…

 

○その他

・とうとう内藤が喋る。またここから更にこの2人の前哨戦は熱を帯びていくのでしょうか。

・というかみのると鷹木の絡みが面白すぎる定期。ザックとSANADAの絡みも最高。

・やっぱり牛殺しフェイントGTR良いよなあ…謎の説得力があるんだよな…