気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.28後楽園】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 後楽園2連戦2日目!【Road to POWER STRUGGLE 感想】

昨日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_7_1

○監督タッグvsB.O.P

2日続けてロッキーはやっぱりすげえって思わされた試合でしたね…いやホント凄い。ガンガン受けて、でも返すところはしっかり返す。ストームブレイカーの返しのウラカンラナ綺麗過ぎるでしょ…オスプレイの受けもキレイだったね。

田口もサポート流石だった。ツープラトンどどんも決まったし、最後の方のスッと出てきてのダブルヒップアタックも良かった。

相手のB.O.Pの動きがもの凄い分、監督タッグの特徴である「緩急」ってのが存分に出ててホントに良い試合だったなあ。

 

B.O.Pもオスプレイが痛すぎる誕生日プレゼントしたり相手の土俵に乗る場面もあったけど、基本的にはいつも通りの素晴らしい連携で攻め込んでいきましたね。最後のオスプレイの実力はやっぱりすごかったし、ロビーのサポートが光るんだこれが。ロン・ミラー・スペシャルで確保しながら分断する、あそこでもう決まったようなもんだしなあ。最後はしっかりストームブレイカーで3カウント。個人的推しチームでもあるので頑張ってほしい!監督タッグもまだまだチャンスあるから頑張ってほしいやなあ。

 

○RPG3KvsCMLL組

SHOとボラドールの絡み熱くて良かったですね。今大会はティタンのサポートって面に重きを置いてるであろうボラドールですが、やっぱり実力はスペル・エストレージャですよねえ。しっかり新日本のリングに合わせつつルチャの凄さを見せてくれるし。

そしてそのボラドールのサポートを受けてティタンが暴れる、このバランスが良いんだよなあCMLLタッグ。今回もティタンの動き良かったよなあ。今回も2人がかりで攻め込まれる場面も多かったですが、そこからの巻き返しが映えるのがティタン、天性のベビーフェイス感ある。

 

3Kは良くも悪くも安定した戦いでしたね。しっかり2人がかりでティタンを攻めて、今回はYOHが1人で決めた。YOHのドラゴンスープレックス綺麗だよなあ。3連覇へもう負けられない闘い続く3K。果たしてどうなる。

 

○ジュニアタッグ王者組vsTJP・コナーズ組

新旧LA組の奇襲から始まったこの試合。どんどんコンビネーションが良くなっているこのタッグ。今回は特にTJPやばかったですね…1人で2人を相手にするのが上手過ぎる。そして見せ方が派手で観ててめちゃくちゃ面白いんだよなあ。TJPホント観てて楽しすぎて好き。

コナーズもコードブレイカー+ムーンサルトの合体技を誤爆させての攻めだったり、ヤングライオン杯の時にも見せた冷静さも発揮して良かったですね。ヤングライオンらしからぬ上手さだよなあ。

 

しかしジュニアタッグ王者組はその上を行くというか冷静に2人で戦ってる感じでしたね。派手な動きに目が行きがちだけど、それもしっかりタッグで攻めてるから安定して勝ち続けてんのかなあと。

石森のスピアーかわしてのフットスタンプもやばかったし、ブラディークロスからELPの説得力抜群のフロッグスプラッシュで3カウント。地味に監督タッグと同じく緩急もしっかりついてるのも良いよね。無駄にバリエーションの多い引っ掻き攻撃。

 

○タイガー・上村組vs鈴木軍タッグ

上村から鈴木軍タッグに奇襲を仕掛けるという面白すぎる幕開けとなった試合。いや~~~~毎回言ってる気がするけど上村が最高すぎる~~~~~~~

鈴木軍の強烈な攻めにも負けず、高いドロップキックなどで応戦する上村。逆片エビとかフレドリックスばりのきつさでしたもんね。そういうのも見えるのが熱い。惜しくもウィスキーミスト込みのヌメロ・ドスで敗れてしまいましたが、そこまで焦らせた上村も胸を張って良いと思います。

 

またこの試合は怒りの虎と化したタイガーマスクも凄かったですね。違うマスクを用意しなければならないほどマスクを破かれたってなったらそりゃもう怒りますわ。雪崩式ダブルアームスープレックスも出しましたし、サブミッションやキックもいつも以上にえぐかった気がする。バックステージコメントでもブチ切れてましたね…怒ったタイガーはホント怖いぜ…

 

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_7_bs

BUSHIがとうとうオスプレイに直接挑戦表明。如何せんう~ん?ってなるこの挑戦表明ですが…もし王座戦が決定したら、それ相応の素晴らしい試合を見せないとマジでもうアレな感があるな。これくらい無理があることをしないとってくらいの立ち位置にいることになりますからね…