気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 10/30時点の星取りを確認してみよう

f:id:snonowman7:20191030173424j:plain

出典:新日本プロレス公式サイト


絶賛開催中のSUPER Jr. TAG LEAGUE。個人的に超楽しんでるんですけど皆さんはどんな感じなんでしょうか。

今回はもうリーグ戦が終盤の終盤ということで、ざっくばらんに星取りを確認してみようかなと。

 

勝ち点トップは現ジュニアタッグ王者組の石森・ファンタズモ組。現在1敗なので優勝決定戦進出はほぼ確定なのかな?実際安定の強さで王者なのも頷けますよね。

その王者組を追走するのが3組。まずその王者組に唯一勝利している金丸・デスペ組。復帰明けのデスペ次第でどうなるかって感じでしたが、復帰明けとは思えないコンディションの良さで勝ち点8と安定した戦いを見せてますよね。

リーグ戦最終日の11.1大阪でその鈴木軍タッグと相対するのがBirds of Prey。個人的に1番推してるタッグです。言ってしまえばタッグ歴は浅いですが、それを思わせないほどのコンビネーションの素晴らしさ。そしてあの華ね。もう単純にかっけえんだよなあ…

勝ち点8で並ぶ最後の1組が監督タッグ。地味に期待値が一番高かったんじゃないかって思われるタッグでしたが、期待通り好試合を連発。結果だけでなく内容も素晴らしいですよね。まあタッグの名手である田口とロッキーが組んでるのでそらそうよって感じではあるんですが。優勝してもおかしくないよなあ。

 

そして勝ち点6で追うのがタッグリーグ3連覇を狙うROPPONGI 3K。まあ試合数があと2試合残ってるんで実質同列みたいなもんですが。

ホント最終戦のvs石森・ファンタズモ組の結果が全て感ありますよね。ジュニアタッグのベルトをとられたタッグでもありますし、リーグ戦の星取りから考えても現在トップのタッグから勝たないと優勝決定戦への道も閉ざされてしまいますからね。結果、そして内容も結構重要視されるんじゃないでしょうか。

優勝決定戦進出の可能性があるのはこの5チームですかね?こんだけ混戦だと3WAYとかあるのかな。個人的には上記したようにB.O.Pを応援していますが…なんか厳しそうな雰囲気があるな???わからないけど。

 

その他にもルチャの素晴らしさが存分に伝わってきて、特にティタンの動きの良さが目立ったCMLL組、TJPの奇想天外な動きと相変わらずヤングライオンらしからぬ冷静さも見えたコナーズの新旧LA組、そして何と言っても毎試合素晴らしい上村とそのサポートに徹するタイガーマスクのタッグなど本当に面白かった今年のSUPER Jr. TAG LEAGUE。まだ終わってないけど。優勝を果たすのは一体どのタッグなのか…めちゃくちゃ楽しみにしてます。