気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.1大阪】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019・優勝決定戦カード決定!【Road to POWER STRUGGLE 感想】

前日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_13_1

 

○監督タッグvsCMLL組

優勝決定戦前最後の公式戦が行われた11.1大阪。まず最初はこの対戦。監督タッグは負けたられない一戦ですね。

序盤は監督タッグのペースでいつも通り進んでいった試合でしたが、ボラドールが出てからですかね?急激に試合スピードが加速したような気がする。ボラドールのオーラは改めてすげーよなあって。ノータッチトペも独特だしなあ。

そして突然コンビネーションが良くなる監督タッグ。この緩急が魅力よ、ブラックホールバケーションもしっかり決めていく!

終盤はロッキーとティタンの熱い丸め込み合戦がありつつ、ティタンがセカンドロープ→トップロープから連続スワンダイブ式フットスタンプを決めてCMLL組の勝利!メヒコを背負う者の意地でしょうか、4勝3敗と勝ち越しを決めました。

監督タッグも4勝3敗となり優勝決定戦への道は閉ざされてしまいました…うーん残念。

 

○B.O.Pvs鈴木軍

お次はお互いに負けられない対戦。鈴木軍の入場時にタイチも出てきて不穏な幕開けでしたね。いやまあ解説なんだけどBOSJの前科があるしな??

いつも通りと言っていいでしょうか、鈴木軍タッグの奇襲でゴング。B.O.Pもクロスするダブルトペでペースを握ろうとしますが場外は鈴木軍の庭。場外戦となるとペースを握れません。

リングに戻してロビーをしっかり2人がかりで攻めていく…というかこの試合の金丸いつも以上にキレッキレでしたよね。タイチも言ってましたけど目が2つとは思えないほど状況判断が早い。オスプレイを絶対にリングに上がらせませんでしたもんね。

しかし一度B.O.Pの2人が揃ってしまえば一気に攻め込むのが強い所。オスプレイも足攻めしていってロビーのサポートをしていくの良いね。ロビーもデスペとの攻防に打ち勝ち正調ロン・ミラー・スペシャル!上手く450°スプラッシュ当てましたよねえ…

オスプレイのスワンダイブ450°のサポートもありつつ絞り上げていきますが間一髪のところで金丸のカット。いやあめっちゃくちゃ耐えましたよねデスペ…というか今大会のリーグ戦デスペがボストンクラブとかこういうのを耐えるシーン結構見た気がするな?気のせいか?

今度こそ決めようとレッドウイングの体勢に入りますが…こっからホントぐちゃぐちゃでやばかったな…

まずタイチが案の定介入しレフェリーを引き付けている間に、なんとBUSHIが現れてオスプレイに毒霧!そして金丸がロビーにウィスキーミストからデスペがエル・エス・クレロで丸め込んで3カウント!世にも珍しい「鈴木軍とロスインゴが協力して」勝利を収めました。

これでデスペ・金丸組は優勝決定戦進出決定。B.O.Pは脱落がきまってしまいました。うーん推しチームだっただけに残念。

試合後にはオスプレイがBUSHIを逆指名の形でジュニア王座戦が11.3大阪で行われることに。スピード感よ。

 

○ROPPONGI 3Kvsジュニアタッグ王者組

ということでデスペ・金丸組が両チームに勝ってるのでお互い負けられない試合に。いやあ3Kにとって、特にSHOにとって凄くきつい試合でしたね…

デスペによって痛めつけられた腰をしっかり攻めていく王者組。テーピング的にも痛がり方的にも相当きつそうですもんね。試合開始10分近くはSHOが攻められっぱなしだったんじゃないかなあ…

変わったYOHも攻め込みますが王者組はタッチワークが早い!しっかりタッグで戦ってるんだもんそりゃ安定しますわ。合体技もしっかり決めていきます。

しかし3Kも負けじと2人それぞれに3Kを決めていく!ここからSHOとファンタズモの一騎打ちの様相に。

SHOはキックの連打で押していきますがファンタズモお得意のストレートローブローを喰らってしまいます…が腰の痛みが大きすぎたのが不幸中の幸いか、しっかり反撃して最後はショックアローを決めて3カウント!3Kが優勝決定戦進出を決めました!いやあきつい試合でしたねホント…

石森・ELP組は惜しくも優勝決定戦進出ならず…東京ドームで優勝チームとベルトを懸けてって感じですかね。

 

試合後には鈴木軍の2人が襲撃!またまたSHOの腰を破壊しにかかります。マージで優勝決定戦きつそうだけど大丈夫なんか…?

にしてもデスペのマイクは最高ですね…かっこよすぎる…内容の良さと尺の丁度良さは勿論のこと、そもそもの声が良過ぎるんだよな…

荒れそうな優勝決定戦。僕は…鈴木軍6.5:3K3.5くらいの割合で応援しますかねえ。なんにせよ楽しみ!

 

○その他

・DOUKIのMX受け定期

・自分の曲を流さないから殴るのは理不尽な気がするぞジェイくん!って思ったけどこういう感じの時には基本流れるから言うほど理不尽じゃなかったわごめんな

・だからといって自分で歌うのは面白すぎるからやめろ(やめろ

・やっぱりYOSHI-HASHIって凄いんだなって…前哨戦ラストのマイクでこんなことになるって才能だよなって。そこにしっかりノっていくオカダとしっかりオチをつけるタナも流石場数の多さですわ。

 

結局何が言いたいかって…YOSHI-HASHIは唯一無二のレスラーだってこと!