気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

11.3大阪・POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~主要カードを改めて確認する

www.njpw.co.jp

 

○第5試合 スペシャルシングルマッチ 内藤vsタイチ

今年3度目のシングル、試合の意義的なものは一番ふわっとしてる気がしますが「3回目かやりすぎだよ」とは思わないのは毎回前哨戦からの雰囲気が違うからでしょうか。今回は特にタイチが内藤を引っ張っている印象がでかいですよね。だからこそタイチ贔屓も含めて内藤の踏み台には簡単になってほしくはねえなあって気持ちがあったりなかったり。

そういえば結局インターコンチ・ナンバーワンコンテンダーマッチって公式発表はなかったですね。まあ実質そういうことにはなるんでしょうが…うーん内藤が順当に勝つんだろうか。というか試合内容がめちゃくちゃ荒れそうですね。でもそういうのが噛み合ったら元々手が合う2人ですからめちゃくちゃ面白い試合になりそう。なんだかんだ楽しみだったりするぜ。タイチ勝ってほしいな!

 

○第6試合 SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019優勝決定戦 3Kvs鈴木軍

6試合目か思ってたより試合順早いなって思ったけどジュニアヘビー戦も増えたしまあこんなもんか。

これに関してはもうSHOの腰がどうなるかだよなあ…もう1回ヌメロ・ドスでタップするのはレスラーの意地でしないと思うけど相当きつそうだしなあ。鈴木軍タッグのことですしもう腰一点集中攻撃たと思われますし。

鈴木軍視点からすると割と有利ではありますよね。精神的優位には立ってるし。デスペとしてもBOSJを欠場した分ここで結果出しておきたいだろうし。あと個人的感情でいうと3Kの3連覇は何か阻止してほしい感あるな!こういうのだとどうしてもヒール贔屓になってしまうな!うーーーん鈴木軍タッグ7割3K3割の応援割合だな…(?)

 

○第7試合 NEVER王座戦 KENTAvs石井

ヒールとして覚醒した感のあるKENTA。ほんとバレットクラブ入りして大正解だよなあ。もう自分も虜になりつつある。だってコメントがキレッキレすぎるもの。

後はホント石井とどれだけ良い試合をできるかですよね。ここでいわゆる良い試合を見せたら真にバレットクラブのKENTAとして覚醒したと言えると思います。

逆に石井からしたらもう前哨戦の鬱憤もそうでしょうし、ベルトを奪われてからずっと溜まってる鬱憤をKENTAに全て吐き出したいでしょうね…それをKENTAがどれだけ受け止められるか。楽しみですねえ。しかし結果の予想がつかんな…石井が取り戻してからの未来は何パターンかある程度予測できるけど、KENTAが防衛したら次の挑戦者誰になるんだろう…?そして今度はどういう挑発を繰り広げるんだろうか…?やばいなKENTAが防衛しても普通に面白そうやんけ…!うっわどっち勝ってもいいわ(予想放棄

 

○第8試合 IWGPジュニア戦 オスプレイvsBUSHI

セミとは思わんかった…ジュニアのシリーズだったからってのもあるのか…?もしくはやっぱりもう色々な方が予想してますけど時限爆弾に再び火が付くんだろうか。

まあそういうのは一旦置いといて、この王座戦が決定するまで結構な飛び級というかゴリ押しというか、まあ賛否両論ある感じで決定したのもありBUSHIはすでに試合内容のハードルが高くなってると思われます。ましてや相手はオスプレイですからね。ある程度の試合内容は保障されてる感ありますし、そこで何とも言えない感じの試合をしてしまった日にはもうとうとうBUSHIの立場が…ってリスクがありますよねえ。そんでもって試合後に皆の期待通り例の人が現れた日にゃもう目も向けられないっすよね。

良い意味で期待を裏切ってほしいですね。何だかんだ楽しみなのだ。

 

○メインイベント IWGPインターコンチ戦 ジェイvs後藤

正直このシリーズの後藤に乗り切れなかった感はある。でもこのチャンスを掴まなければマジでもうIWGPヘビーへの道が閉ざされる可能性が大きいですし、だからこそ獲ったらめちゃくちゃ面白くなりそうなので頑張ってほしいって気持ちも出ちゃうよなあ。新技・GTWを引っ提げてジェイを打ち倒すことはできるのか…個人的にはジェイ勝利予想ですがそんな予想をぶち壊すほどのファイトを期待したいです。

まあ試合内容は普通に面白くなるだろうし楽しみ!

 

○その他の試合

・地味に第3試合誰が負けるか予想つかないな…シリーズを欠場していたEVILも出場するこの6人タッグ、今後につながる何か起こりそう?

・なんやかんやYOSHI-HASHIに注目が集まりそうなスペシャルタッグマッチ。今までとはちと違うYOSHI-HASHIが見たい