気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.3大阪】試合後起こったことを雑にまとめてみる【POWER STRUGGLE】

試合の感想は明日以降にね

https://njpwworld.com/p/s_series_00534_1_1

 

○Y2J!Y2J!

第4試合・スペシャルタッグマッチに勝利した棚橋(と飯伏)。リング上で観客にアピールしていると会場が暗転!スクリーンには棚橋の入場曲に合わせてエアギターをしているファン達…それらを倒していく謎の影…その正体は…ジェリコだあああ!!!

「お前の引退試合だ」と挑発しつつ1.5東京ドームでのシングルマッチを要求。6.9大阪城での伏線が会場は違えど大阪で回収された格好になったな…

東京ドーム2連戦への道が未だ開けず探していた棚橋。探してたモノがそっちから来るのは流石エースというかなんというか。にしてもタナvsジェリコ。超楽しみだな…!めっちゃ手合いそうだしタナのコンディションも良さそうだしな…!

 

○3連覇の余韻をぶち壊しに来ました

厳しい戦いを制してSUPER Jr. TAG LEAGUE3連覇を果たしたROPPONGI 3K。トロフィーを受け取り3連覇を達成した喜びを感じていたことでしょう、それをぶち壊すようにジュニアタッグ王者組・石森とELPが乱入!

ローブローはするわ、ダブルインパクトならぬベルトインパクトはするわ、新調された優勝トロフィーは強奪してそのまま持ち帰るわのやりたい放題。うーんヒールの鑑…そして3Kは災難が続くな…

 

○帰ってきた時限爆弾

BUSHIとのIWGPジュニアヘビー戦を制し防衛を果たしたオスプレイ。マイクを締めて入場曲が流れたと思ったら場内暗転…そしてスクリーンにはTIME BOMBの文字が!そしてやけに可愛いアニメーションでカウントダウン…爆弾が爆発して現れたのは高橋ヒロム!!!

鉄柵にぶつかるわ、リング上で受け身取るわ、ブリッジを首で支えてその状態でオスプレイにマイク持たせるわミラノさんは泣くわでこれがヒロムワールドか…高橋ヒロムか…ってなりました。いや正直な話自分がちゃんとプロレスを観始めた時にはもうヒロムが長期欠場入ってた時だったんですよね。だからリアルタイムの?ヒロムを観たのは初めてだったんですよ。半分伝説的な感じに自分の中ではなってたのでいやあ衝撃だった…というか無事復帰できて良かった…

オスプレイにレッスルキングダム=東京ドームでの挑戦表明をしたヒロム。うーん、楽しみ。というかまたこれで更にジュニアが盛り上がりますね…デスペとの関係もそうだし、DOUKIも反応してるみたいだし、ファンタズモとの絡みとかも面白そうだし…いやあヒロムという存在は偉大なんだなあ。

 

○3vs1でも負けないIWGPヘビー級王者

メインイベントのインターコンチ戦を制したジェイ。そして現れる内藤・飯伏・オカダ。

構図的には「二冠王者を目指す」3人と「二冠には興味がない」オカダと3vs1といった感じなのですが…1人でその3人を「なんて?」の1言で一蹴し観客の心までも掴んだオカダ。「ファン投票しますか?」と内藤、かつ自分自身のトラウマまでえぐりつつ、最後までIWGP王者としての威厳を保ったまま、そしてIWGPというものへのプライドをしっかり伝えて去っていきました。

なんかもうシンプルにオカダすげえ…って感じでしたね。今回ので個人的にも凄くオカダを応援したい度が上がったなあ。2冠問題の結末は果たしてどうなるのか…東京ドームまであと2か月です。