気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.3大阪】BUSHIの意地と絶対王者オスプレイ【POWER STRUGGLE・IWGPジュニアヘビー戦】

※この記事は11.3大阪 POWER STRUGGLE セミファイナル・IWGPジュニアヘビー級選手権試合、オスプレイvsBUSHIの感想です

https://njpwworld.com/p/s_series_00534_1_1

 

この試合が決定するまでのいきさつだったり、緊急決定にもかかわらず試合順がセミだったり、色々とBUSHIにとっては追い風の方が強く吹いてたと思います。試合順に関してはヒロムの復帰のことを考えれば納得はできるけどね。

個人的にもSUPER Jr. TAG LEAGUE凄く楽しんでたんで、その終盤も終盤の大事な1戦をぶち壊してまでかあ…っていう気持ち半分、めちゃくちゃ過ぎてめちゃくちゃ面白いやんけ!っていう気持ち半分でまさに複雑な感情だったんですよ。だからこそBUSHIには良い試合を期待してたんですが…いやもう想像以上の名勝負でしたね…!

 

BUSHIの全てを見せてくれたというか…とにもかくにも覚悟というか意地を凄く感じてホント良かったなあ。オスプレイの奇襲には遭いますが、それにも負けずヘッドシザースホイップ2連発。BOSJでも見せたエプロンへのハングマンDDTは相変わらず強烈でしたし、なんといってもオスカッターをレッドシューズ海野レフェリーに誤爆させたシーン!あれ今回のハイライトでしょ…海野レフェリーの受けが綺麗過ぎる…

シューティングスターを剣山で返して毒霧を命中させ、カナディアンデストロイヤーも出して。ヒドゥンブレイドをかわしてのウラカンラナ、ブシロールもだして高角度コードブレイカーからMXも命中!ホント全部出し切ったBUSHI。

 

しかし絶対王者オスプレイは全てを受け止めて勝つんだなあ…まさに自身を新日本に連れてきてくれたオカダのように。

MXを返したのもそうですが、1発目の毒霧の対処方法よ。口塞いで口移し毒霧返しとか新しすぎでは…?また綺麗に毒霧噴射するんだなこれが。

ヒドゥンブレイドからスーパーオスカッター、そしてストームブレイカーと必殺フルコースでBUSHIを下したオスプレイ。強い強すぎる。しかし次の相手はとうとう復活髙橋ヒロム。

オスプレイ自身も待ち望んだ復帰でしょうし、だからこそ全力で倒しに行くでしょうね。それを復帰明けのヒロムがどこまで耐えきれるか…でもなんかヒロムも新技を示唆したり一筋縄ではいかなそうですよね。何にしても楽しみだ。

 

あと改めて、BUSHIは超カッコよかった。