気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.3大阪】タイチと内藤、それぞれの真意は何だったんだろう【POWER STRUGGLE 感想】

※この記事は11.3大阪 POWER STRUGGLE スペシャルシングルマッチ 内藤vsタイチの感想です

https://njpwworld.com/p/s_series_00534_1_05

 

タイチなりの恩返しだったのか、大きな貸しを作っただけなのか。また前哨戦から通じて厳しい顔つきのまま戦ってきた内藤はどんな思いだったのか。2人の真意は分かりませんが…個人的には特にタイチの「熱さ」が印象的だったなあと。

前哨戦の時から試合中も声を出して内藤を煽っていましたが、この試合でもその光景は見られました。攻めの厳しさも含めて凄く熱いタイチだったなあ。

 

雪崩式フランケンシュタイナーをパワーボムで返す所なんてエグ過ぎましたし、デンジャラスバックドロップも連発するなど、技の面からも内藤の全てを引き出そうとしていたような。場外戦はありましたが目立つ反則が無かったのも印象的だったでしょうか。

終始タイチのペースでしたが終盤のラッシュは流石内藤でした。いつもより気持ち高角度に見えたバレンティアからのなんと掟破りのブラックメフィスト!そしてデスティーノを決めて内藤の勝利。12分56秒と想像してたより早く決着は付きましたが、その分ハイペースな試合で個人的には面白かったです。

 

バックステージでのタイチの言葉も素直に内藤へのエールに聞こえるんですよね…まあタイチのことなのでどこまで本気か皮肉か真意はわかりかねますが。タイチらしい言葉の紡ぎ方での内藤への言葉。1.4東京ドームでインターコンチ戦が決まった内藤はどう受け取ったのでしょうか…

2冠への道は何とか繋いだ内藤。現時点での印象だとオカダ、飯伏、ジェイを含めた4人の中だと一番立ち位置的には厳しいと思われますが、今までの内藤とはまた違う内藤を出せればまた何か変わるかもしれません。まず現在2連敗中のジェイにどう立ち向かうかですよね…

そして現時点だと試合後Twitterでの発信も途絶えているタイチは東京ドームまでどう動くのか。特定の推し選手が居ない自分ですが、タイチはその中でもトップクラスに好きなので何かしら東京ドームで目立ってほしいなあ。今回の内藤との抗争でも注目はしっかり浴びてましたしね。楽しみです。