気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】11.9・11.11New Japan Showdownの気になる対戦カードについて

現地時間11.9・11.11の2日間行われるNew Japan Showdown。その中で気になる対戦カードについて雑に今回は書いていきます。

 

まず11.9サンノゼで行われるタイトルマッチ2つについて。まず第6試合のブリティッシュクルーザー級選手権試合、ファンタズモvsSHO。シングルのベルトへの挑戦はこれが初なのかな?何にせよ今年のBOSJで好試合を連発したSHOのシングルってだけで楽しみ。1.5で現王者組とのジュニアタッグ戦も決定しましたし、ここでファンタズモに勝ったらそりゃもう勢いつきますよね。

でもファンタズモとSHOかあ…どんな試合になるのか。SHOのパワーで押していきたいところですが、ファンタズモのふわふわした動きをどれだけとらえられるかですよねえ。ダーティファイトへの耐性は鈴木軍タッグとの試合で段々と付いてってはいるだろうけど。でもファンタズモも大概スタミナお化けな感じあるしな~~~ファンタズモの余裕を消し去るぐらいのファイトをSHOに期待したいですね!

 

そして第7試合のIWGP USヘビー級選手権試合、アーチャーvsフィンレー。前王者のモクスリーの返上で落ちてきたチャンスしっかり掴み取ったアーチャー。復帰明けのフィンレーに負けてなんかいられないでしょうし頑張って欲しいです。個人的にもUS王者アーチャーを長く見ていたいので頑張ってほしいですね、ベルトが似合い過ぎてるんだよな…

そしてとうとう復帰のフィンレー。復帰明けがアーチャーとの試合ってのも大変ですが、ジュースだったりジェイが結果を出してる中自分もっていう気持ちは強いでしょうしこっちも応援したくなっちゃう。身体も絞ったように見えたし。Prima Noctaは体格差があまり関係ない技だと思われますし、復帰明けとは思えない試合を期待したい所です。

 

他に11.9の対戦カードだとメインイベントのオカダ・オスプレイ組vs飯伏・アメージング・レッド組とかいうくっそ豪華なカードも見所でしょうか。飯伏・レッド組なんてアメリカのインディーファン卒倒もんじゃないか…?

 

11.11ロス大会では一際目を引くカードがありますよね。第5試合の飯伏vs成田のシングルマッチ。つい二度見してしまいましたね…地味に凄いカードな気がする。現在LA道場に武者修行中の成田からしたらめちゃくちゃ良い経験になりますよね。2日間の興行の中でも結構楽しみにしてるんだよなあ…9日の方はワールドで生中継ありますけどこっちの大会も後日配信してくれねえかな。

 

2日間通じて楽しみってのは何といってもまず矢野・カバナ組ですよ。先日のWTLにも参戦が決定したこのタッグ。めちゃくちゃ楽しみ。まずこの2日間で更にタッグワークに磨きをかけてもらって、万全の状態でWTLに参戦してほしいですね!

あとはファレ道場のアーロン・ソロウも楽しみ。なんかどっかで見たことある顔なんだよな…ジェフコブか…?

新日マット初参戦となるアレックス・ゼインも地味に楽しみなアメリカ興行。何のトラブルもないことを祈りつつ、楽しみに待ちたいと思います。