気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【雑記】WORLD TAG LEAGUE 2019・出場チームについててきとーに

f:id:snonowman7:20191109183232p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

○星取表の圧がやばすぎて草

11.16藤沢から始まるWORLD TAG LEAGUE 2019。出場チームが発表されたのでそれについててきとーに書いていこうかなと。

 

まず上の星取表から見て分かる通り、今大会は全16チームが1ブロック総当たりとかいう狂気じみた形式。オカダ・飯伏・ジェイ・内藤の4選手が出場しないこととかもうどうでもよくなるくらいの凶器の星取表やばすぎますよね。

 

出場チームも面白そうなチーム多いですよね。星取表の上からチームを1つずつ挙げていきますが、まずは棚橋・ヘナーレ組。そろそろ一皮むけたいヘナーレにとってタナと組むのは凄いデカいですよね。それで15試合も戦うんだから経験値凄いことになりそう。ファンからの注目度もタナと組むことによって今より格段に上がると思いますし良いこと尽くしな気がする。

 

真壁・本間のG・B・Hもとうとう復活。まだまだ本間も動きが良くなってきたとはいえ本調子じゃない中、真壁と組むことによりどれくらい本来の力を出せるのか。真壁もワールドタッグ優勝した時よりは流石にコンディションは落ちてはいますし、あまりいい成績は正直見込めなさそうですが勿論楽しみなタッグであることは間違いないですよね。

 

テンコジはなんと8年連続出場。いや凄すぎるな…実績は出場チームの中でもトップクラスなことは間違いないですし、コンディションも悪くはないと思いますからね。特にコジ。同じく第三世代タッグの永田・中西組もそうですが、出場機会がどんどん少なくなっている現状にまだまだやれるぞって所を見たいですよね。ほんと特にコジはもっとやれると思うんだけどなあ…

 

ジュース・フィンレー組も無事参戦。復帰明けのフィンレーにとっては特に厳しいリーグ戦になりそうですが、しっかりジュースがカバーしてあげてほしいですね。割と優勝してもおかしくなさそうですよね。後藤はヤングライオン杯優勝を果たしたカールとのLA道場タッグで参戦。カールにとって15試合のリーグ戦を経験するのはでかすぎますよね。ここでまた成長したらヤングライオン卒業も見えてくるんじゃないかなあ。後藤もカールのファイトから良い影響を受けてまた次のステップへ上がるためのファイトを期待したい所。

 

石井・YOSHI組は地味に楽しみなタッグですね。9.15大分でのG.O.Dとの戦いも良かったですし、最近のYOSHI-HASHIの調子も良いことを考えると台風の目になってもおかしくないですよね。とにかくここはYOSHI-HASHI次第な気がするぞ!

そして個人的激推しタッグ1組目、矢野・カバナ組。正直この面白おじさんタッグが出場するだけで満足な感ある。このタッグの試合が15試合も観られるなんて最高か???どこにでも勝ちそうだしどこにでも負けそうな面白おじさんタッグ。めっっちゃ楽しみです。

コブ・マイキー組はなあ…個人的にコブ好きだし出場は嬉しいんだけどこの2人かあ感が否めないというか。マイキーは元々タッグ屋ってこともあって普通に楽しみではあるんですよ。でもジュースとのタッグで一時期やってたからコブとなのか感がね。楽しみなことは間違いないんだけどもやもや感が抜けないのだ…

 

2連覇中のEVIL・SANADA組も堂々参戦。それぞれシングルで頑張ってまた改めて組むことにより最強に見える感パないですね。優勝候補筆頭だよなあ。タッグで結果出すとまたシングル戦線に戻りづらくなるアレは気にはなりますが、何だかんだ楽しみなこのタッグ。3連覇を果たしてしまうのか。

鷹木はテリブレとの日墨ロスインゴタッグで参戦。テリブレがロスインゴ扱いで安心したというかなんというか…とにかくワールドタッグ初参戦の鷹木にとって強力な味方ですよね。鷹木は勿論、テリブレの暴れっぷりにも期待したいです。あとイビサナと鷹木の絡みも楽しみだ。

 

個人的激推しタッグ2組目、みのる・アーチャー組。公式サイトにもある通り鈴木軍の原点ともいえるタッグですが、年を重ねてもっとやばいタッグになってそうなのがやばい(やばい)完全に覚醒したUS王者・アーチャーの試合を沢山観ることができるだけで最高だし、それに加えて今なおコンディション最高のみのるのタッグ。いや普通に優勝候補では…?

そして個人的激推しタッグ3組目、ザック・タイチ組。昨年のリーグ戦でも相性の良さを見せた2人。口の達者っぷりも合ってますし、まったく違うファイトスタイルも相手にする方は厄介ですよね。個人的に2人とも好きな選手なこともあって一番推しチームかもしれないぞ!個人的優勝予想筆頭かも!

 

現IWGPタッグチャンピオンチーム、G.O.D。もはや安定感しかないタッグチームですが、ワールドタッグは3年連続準優勝なんですね。ここでも変な安定感がありますが…今年こそ本当に優勝したい所ですよね。王者ということで厳しい戦いになると思いますが、割と普通に応援したい。でも厳しいんかなあ…

KENTA・裕二郎組も地味に楽しみなタッグ。BULLET CLUBでありながら日本人タッグってだけで面白そうだし、現NEVER王者で着実に支持を受け始めているKENTAとタッグでこそ光る裕二郎のタッグなんて期待しかないですよね。上手く噛み合えば優勝も狙えるのでは…?あとバックステージもめちゃくちゃ楽しみ。

ファレ・オーエンズ組も普通に楽しみだなあ。パワーのファレ・テクニックのオーエンズって感じで分かりやすいタッグですし、コンビネーションも良さそうですしね。邪道のセコンドがG.O.Dに付くかこちらに付くかは分かりませんが、もしこちらのタッグについたら地味に厄介なタッグで台風の目になりそうですね。あと個人的にオーエンズの試合が多く見られるだけで嬉しいぞ。

 

こんな感じの16チームが総当たりでぶつかるという…というか多い!!!

何だかんだ言ってめちゃくちゃ楽しみです。あーだこーだ言いたくなる気持ちも分かりますが始まって見たら普通に楽しめるシリーズになると思います。

あーでも1つだけ残念な点を挙げるとしたらヤングライオン・辻の出場が無いことかなあ。上村がジュニアタッグであんなに評価が上がったのに辻がワールドタッグに出られないのは可哀想な感じもする。まあパートナーが居ないって考えたらしょうがないけど…ちょっと残念ですよね。

 

まあ何にせよ楽しみなWORLD TAG LEAGUE 2019。開幕までちょうどあと1週間!