気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【前編】WORLD TAG LEAGUE 2019・個人的注目対戦カード

f:id:snonowman7:20191109183232p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

今回は前編ということで、開幕戦である11.16藤沢大会から11.27浜松大会までで個人的に注目してる対戦カードを挙げていきます。

 

○11.16藤沢

・テンコジvs鷹木・テリブレ組

特にコジと鷹木・テリブレのマッチアップが地味に見所な気がしてます。vsテリブレは今年のファンタスティカマニアで、vs鷹木は6.9大阪城でそれぞれシングルマッチをしていて2戦ともコジが負けているんですよね。

シングルでは負けたがタッグとしてはテンコジの方がコンビネーションなどで上を行っていると思われます…が鷹木とテリブレの個々の力でそれをぶち壊していく可能性も考えられますからね。シングルの借りをタッグで返せるのか、注目です。

 

・石井・YOSHIvsザック・タイチ組

この日のメインイベントですが、これはもう四者四様それぞれ色々あった組合せですよね。石井とザックは今年の1.4東京ドームでブリティッシュヘビーを懸けて戦ってますし、石井とタイチは今年色々な場で名勝負を繰り広げました。YOSHI-HASHIとザックはG1前にひと悶着あり、タイチとは直接ではありませんが間接的に昨年と今年のG1で微妙な関係があったりなかったりします。

それらの感情のぶつかり合いも見所ですし、タッグとしての完成度も割と同じくらいなのかなあと思ってたり。両タッグ共にしっかりとしたタッグって訳ではありませんが、それぞれ良い感じに噛み合ってるタッグではありますからね。普通に楽しみ。

 

○11.17後楽園

・棚橋・ヘナーレ組vsファレ・オーエンズ組

よくよく考えるとこのカードはヘナーレにとって結構熱いカードなのでは?いやまあ今回のリーグ戦自体ヘナーレにとってチャンスではあるんだけど特に。

前哨戦等で最近だとオーエンズのパッケージドライバーを良く喰らってるイメージがありますし、確か昨年ファレとなんやかんやありましたよね。そのいつもやられてる分のお返しを棚橋の力も借りて出来る大きなチャンスだと思います。地味にこのカード熱いぞ…

 

・後藤・カール組vsKENTA・裕二郎組

 後藤、そしてカールにとっても柴田関連でKENTAは到底許せない相手ですからね…ここで1発かましたい所です。後藤としてもKENTAのNEVERを狙うならここで直接ピンを取りたい所ですからね。

といってもKENTAばかりに目が行ってると裕二郎が良い仕事しそうですし…この試合のポイントは裕二郎かもしれませんね。

 

・矢野・カバナ組vsG.O.D

こんなん矢野・カバナに勝ってくれ言ってるようなカードじゃ~~~ん(言ってない

まあでもG.O.Dとしては結構厄介な相手、簡単に勝てそうでもあるしコロッと負けそうでもあるよな…いや~~~矢野・カバナ組に勝ってほしいぞこれは~~~~

 

・みのる・アーチャー組vsザック・タイチ組

鈴木軍同門対決。こんなん名勝負必至やんけ…楽しみすぎる…

最近は鳴りを潜めてますが、ザックとタイチが今現在みのるのことをどう思っているのか、鈴木軍というものへの気持ちとかも考えると更に面白いですね。特にタイチがボスから直接取ったりしたら…いやあ熱いなこれは…

 

・EVIL・SANADA組vs鷹木・テリブレ組

ロスインゴ同門対決。おいおい2試合連続同門対決とか熱すぎか?

特にイビサナと鷹木の絡みは見所ですよね。鷹木がロスインゴに加入してから初対決。加入当初は(一応)ジュニアでしたが今となっては立派なヘビー級。いくらEVILとSANADAと言えど簡単に勝てる相手ではないと思います。テリブレも実力・キャリアともにしっかりありますからね、これも良い勝負になりそうだあ。

 

○11.18後楽園

・矢野・カバナ組vsみのる・アーチャー組

…カオスだ。

 

・KENTA・裕二郎組vsファレ・オーエンズ組

BULLET CLUB同門対決。えーこれ地味に勝敗分からないな。KENTAの打撃が1つポイントになりそうか。裕二郎とオーエンズの曲者対決も見所だなあ。

 

○11.19福島

・石井・YOSHI組vs矢野・カバナ組

石井とカバナ、禁断の初遭遇。面白すぎるでしょこんなん。

 

・ザック・タイチ組vsG.O.D

これはもう個人的願望込み込みでザック・タイチ組に勝ってほしいってだけです。でもザックのサブミッション、タイチの蹴り、タマのスピード、タンガのパワーがそれぞれどこまで試合に影響を及ぼせるか普通に楽しみです。相手を分断させることに関してはザック・タイチ組も上手いからなあ、いやあ楽しみ。

 

○11.21山梨

・棚橋・ヘナーレ組vsジュース・フィンレー組

本隊同士のマッチアップ。ジュースとフィンレーが棚橋にどれだけガンガン行けるかが結構見所な気がします。またヘナーレも同じ本体のガイジンレスラーとしては負けてられないと思いますからね。意地と意地がぶつかり合う良い勝負になりそう。

 

・G.O.DvsKENTA・裕二郎組

バレクラ同門対決その2。タイトルホルダーに囲まれた中、裕二郎が如何に存在感を出せるか期待ですね。同じユニットということで裕二郎の曲者っぷりもG.O.Dの2人も分かっているでしょうし、そこら辺の駆け引きが面白くなりそう。

 

・鷹木・テリブレ組vsザック・タイチ組

この日のメインイベントですね。G1でも名勝負を見せたタイチと鷹木の絡みも楽しみですし、地味にザックとテリブレの絡みが全く想像できなさ過ぎて楽しみ。テリブレもジャベってイメージ無いしなあ、どうなるんだマジで。

 

○11.23川崎

・ザック・タイチ組vsKENTA・裕二郎組

G1で戦った時とはまた違うKENTAをザックはどう見るか。複雑な感情のぶつかり合いが見られそうです。タイチと裕二郎の曲者対決も地味に楽しみ。

 

・みのる・アーチャー組vsG.O.D

個人的主観私見込み込みではありますが、普通に良い勝負になりそうじゃない??

現IWGPタッグ王者組にみのるとアーチャーという恐怖しかないタッグがどう挑むか。格というか雰囲気というかそういうのでは全然王者組に負けてないからな…

 

○11.24名古屋

・永田・中西組vsみのる・アーチャー組

正直勝敗という面ではある程度予想は付いてしまいますが、永田とみのるの絡みは熱いよなあ。中西とアーチャーの絡みも地味に楽しみ。

 

・EVIL・SANADA組vsG.O.D

なんやかんやで良いライバルなのではないかというこの2組。勿論この日のメインイベントという訳ですが…勝敗が読めなさすぎる!!!どっちも勝ちそう!!!

試合内容としても一定の面白さは約束されてる感あるし、シンプルに楽しみだなあ。

 

○11.25石川

・鷹木・テリブレ組vsみのる・アーチャー組

最近バチバチにやり合っている鷹木とみのるのマッチアップが楽しみ過ぎる。タッグマッチっていうことを忘れて殴り合ってそうで怖いわ。

テリブレとアーチャーのやべーやつバトルも地味に楽しみ。何か雰囲気が似てるよね。

 

・後藤・カール組vsG.O.D

何か後藤とタマちゃんってタッグ組んでたことあるんですね…お互いはもうそんなこと何も思って無さそうだけど観てる側は何かしらの意味を持たせちゃうのだ。

カールが現IWGPタッグ王者組にどれだけ立ち向かえるかも注目かも。

 

○11.27浜松

・永田・中西組vs石井・YOSHI組

石井と永田の熱すぎる戦い再び。いやあ楽しみ。地味に中西とYOSHI-HASHIのマッチアップもNJC1回戦と同じなのだ。

 

・G.O.Dvsファレ・オーエンズ組

バレクラ同門対決その3。特にタマちゃんとファレは長い付き合いだし、そこら辺の関係がどうリングに出るか楽しみです。オーエンズの曲者っぷりが光ればワンチャン金星もあるか…?

 

・矢野・カバナ組vsEVIL・SANADA組

このカードがメインなの不穏過ぎでは~~~???考えすぎかなあ…大番狂わせ期待しちゃうなあ!?

SANADAはある程度耐性あるけど、EVILがどれだけ矢野・カバナの世界観に打ち勝てるかが見所(?)

 

後編↓

kigaru-pd7.hatenablog.com