気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【後編】WORLD TAG LEAGUE 2019・個人的注目対戦カード

f:id:snonowman7:20191109183232p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

前編↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

今回は後編ということで、11.28後楽園から最終戦・12.8広島大会までで個人的に注目している対戦カードを挙げていきます。

 

○11.28後楽園

・永田・中西組vsファレ・オーエンズ組

何と言っても永田とファレの因縁というかストーリーというか。どういう2人の絡みが見れるのか楽しみですよね。まあ今はファレの方はそこまで意識してない感じはしますが…

 

・EVIL・SANADA組vsザック・タイチ組

シンプルに面白い試合になりそうなやつだ…星取り的にも重要度が高めな試合ですね。というかイビサナは勿論ザック・タイチ組もメイン多いっぽい?

 

○11.29後楽園

・真壁・本間組vsG.O.D

2016年の優勝決定戦と同カードですね。その時は真壁・本間組が勝利し優勝を果たしていますが、今となっては流石にG.O.Dが優勢ですよね。盤石のタッグ王者組にどこまで真壁・本間が攻め込めるか…

 

・石井・YOSHI組vsEVIL・SANADA組

石井とEVILのバチバチの意地の張り合い、再来。どこまでYOSHI-HASHIが熱くなるであろう石井をサポートできるかがポイントかも。いやまあこのタッグチーム自体YOSHI-HASHI次第で良くも悪くもなるチームではあるけど。

 

○12.1滋賀

・矢野・カバナ組vs鷹木・テリブレ組

鷹木はこういうのに耐性有るけどテリブレどうなんだ…怖いもの見たさだなこれ…

 

・石井・YOSHI組vsKENTA・裕二郎組

ここで石井とYOSHI-HASHIはKENTAにしっかりやり返したい所ですよね。もう鬱憤が溜まりまくってることでしょうしギャフンと言わせたいでしょう。

個人的にはKENTAのバックステージ劇場も楽しみですね…

 

○12.2大阪

・コブ・マイキー組vsファレ・オーエンズ組

コブとファレのスーペーヘビー級のぶつかり合いが見所。上手く噛み合えば良い試合になりそうだけど…?

 

・EVIL・SANADA組vsみのる・アーチャー組

うーん、個人的に楽しみ過ぎるなこの試合。EVIL・SANADA組が受けて受けてしっかり返せるか…そのまま押し切られてもおかしくないパワーがあるからなあ、みのる・アーチャー組は。

 

○12.3高知

・後藤・カール組vsEVIL・SANADA組

カールがセミという試合順でこの面子に囲まれてどこまで存在感を示せるか。ヤングライオン卒業に向けて1つの試練にも見えるこのカード、個人的に楽しみです。

 

・テンコジvsG.O.D

昨年のWTLではテンコジが勝利しているこのカード。メインに組まれているということもあり、今年も何かが起こりそうですねえ。タッグとして実績十分のテンコジが2年連続で意地を見せるか、それともG.O.Dが危なげなく勝利するか。楽しみですねえ。

 

○12.5福岡

・棚橋・ヘナーレ組vsザック・タイチ組

今年何度も名勝負を繰り広げたタナとザックのマッチアップがタッグとはいえ楽しみ過ぎる。タナとタイチの絡みっていうのも中々熱そうです。

その中でどこまでヘナーレが鈴木軍の2人に立ち向かえるかがポイントになりそう。

 

・ジュース・フィンレー組vsみのる・アーチャー組

ジュース・フィンレーとアーチャーのUSベルトを巡る因縁がどうタッグとして現れるか。ジュースにしてもフィンレーにしても、タッグマッチとはいえアーチャーから直接ピンを取りたいでしょうし気合が入るとこだと思います。

しかしアーチャーばかりに気を取られているとボスが怖いしなあ…上手く噛み合えば凄く良い試合になりそうな匂いがプンプンしますねえ。

 

○12.6熊本

・矢野・カバナ組vsザック・タイチ組

矢野・カバナとタイチの絡み楽しみ過ぎるでしょ…今年のG1でも矢野とタイチの試合は色々な意味で凄かったですしね…

でもここにザックが入るってなるのがまたカオスな…というかこの試合がセミなのもじわじわ来るな…

 

・石井・YOSHI組vsみのる・アーチャー組

石井とみのるの絡みも勿論楽しみですが、覚醒したアーチャーと石井の絡みも楽しみだなあ。今のYOSHI-HASHIがどこまでみのるとやり合えるかってのも見所か。

 

○12.8広島

・テンコジvs永田・中西組

WTL最終戦で第三世代タッグが激突。コンディション的にはテンコジの方が優勢に見えますが…何にせよまだまだ俺達もできるって所を見たいですよね。

 

・石井・YOSHI組vsG.O.D

9.15別府でのIWGPタッグ戦を同カードですね。あの時も終盤はYOSHI-HASHIの猛攻が光ってましたし、今回もYOSHI-HASHIの意地に注目したいですね。

 

とうとう開幕が明日に迫ったWORLD TAG LEAGUE 2019。何だかんだ始まってみれば面白くなると思うので、一回頭空っぽにして楽しんでいきましょう。

 

あ、あと月間69更新されてましたね。更新頻度が高くて嬉しいぞ。今回も結構ガチな予想が多くて面白かったので皆さんも是非。しかし真面目にやればやるほど笑い所が少なくなっていくの面白すぎるな…

www.youtube.com