気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.17後楽園】鈴木軍対決が最高過ぎて【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191109183232p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

何も覚えてないと思ったけどそんなことはなかった

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_2_1

 

○みのる・アーチャー組vsザック・タイチ組

鈴木軍対決。個人的にもこのカードは大会中トップクラスに楽しみにしてたんですけど…もう想像の遥か上のめちゃくちゃ良い試合でしたね…ベストバウト候補でしょもう…

のぶおじさんがタイチ・ザック組のセコンドか!って思ったら解説だったのは草生えるけど、ゴング前からボスとタイチがバチバチなの熱すぎるでしょ…

ゴングが鳴ってもボスとタイチはバチバチ、場外乱闘でも鈴木軍らしく荒れまくり。アーチャにマジビビりするあべみほさんすこ。

ザックとみのるの絡みも面白いよなあ…タイチとボスの絡みも熱かったけどこの試合は特にザックのいつも見せない熱さってものが凄く良かったですよね。手を後ろに組んで攻撃を受けることなんてザックやらないもんね…その心意気を買ってかボスもやり返すのがまた良いんだ…

タイチとアーチャーの絡みもまた新鮮で面白かった。アーチャーに完璧な天翔十字鳳ヒットさせたし。というかアーチャーがそこまで目立ってないっていうのも凄いよなあ。

みのるに卍を掛けるっていう意地を見せたザックが最後は執念の丸め込みでボスから直接3カウントを取りました。終わってみるとザックの試合とも言えるかもなあ。いつもは見せない熱さがホント良かった。

試合後に拳を突き合わせて鈴木軍のテーマが流れるのは熱すぎるんじゃ!地味にあべみほさんにも拳突き出すボスすこ。

正直メイン喰ったんじゃないかなあってくらい凄い試合でしたね。個人的にはもうこの試合で燃え尽きた感ありましたわ…いやあ最高だった。

 

○EVIL・SANADA組vs鷹木・テリブレ組

ということでメインも同門対決、今度はロスインゴ。EVILのパワーにもSANADAのスピードにもしっかり対応する鷹木は流石だなあって感じでしたが、全体通してやっぱりタッグワークの差が流石にあったかなあ。ダテにイビサナは2連覇してねえよなって。

最後もマジックキラー2連発からのEVILで完璧なフィニッシュ。EverythingEVIL。

 

○石井・YOSHI組vsコブ・マイキー組

個人的にこの試合も想像以上の試合でした。石井とコブの絡みはG1を思い出しますし、マイキーが凄い良かったなあ。こういうバチバチ感というか気迫を全面に出す感じが石井と噛み合ってて凄い良さが出てた気がしました。

まあコブの百人力加減もやばかったですけどね…ちぎっては投げちぎっては投げ、スリーパー掛けられてましたよね…???おかしくなーい???

この試合も終盤のYOSHI-HASHIのサポートが光ってましたね。しっかり良い所で仕事をして石井が決める。流れができてきた気がします。コブ・マイキー組も想像以上に良いタッグになりそうな予感しました。

 

○矢野・カバナ組vsG.O.D

現IWGPタッグ王者組であるG.O.Dの初戦でしたが相手が悪かったなあ…いやもう期待通り過ぎるでしょ…

まず入場曲が矢野のやつのイントロからカバナのに変わるのがもう面白い。あのエントラスほんと好き過ぎる。そして入場コスまで似てるように見える不思議。

相変わらず凄いテクニックのカバナにやっぱりG.O.Dは凄いよなあって。タマちゃんのコンディションはずっと良いしタンガはカバナを簡単に持ち上げるし。

終盤カバナがG.O.Dの合体技を喰らってしまいますが、邪道の介入も退け634からのスーパーマン!!!王者組から見事勝利を収めました。スーパーマンの説得力よ…

 

○後藤・カール組vsKENTA・裕二郎組

ツインテピーターさんよき

何といっても後藤とKENTAの絡みですよ。後藤がガンガン行こうとしますがKENTAはスカす一方。しかし場外では執拗に後藤に攻撃を仕掛けるKENTAの抜け目のなさな。

カールのKENTAへの感情の出し方も良かったですね。というかカールの動きが良いんだよなあ、裕二郎へのドロップキックとか最高でしょ。

そして荒い荒武者は良いものですね…KENTAのGAME OVERで捕獲されるシーンもありましたが、打撃を耐えて耐えての裏から正調GTR!KENTAから直接ピンを取りました!

NEVER戦線という形でも動きがありそうですし、カールにとってもこのリーグ戦初勝利をこんなに早く挙げることができたのはでかいですよね。

 

○テンコジvsフィンジュース

第1試合から良い試合でしたよねというお話。テンコジはフィンジュースに負けじと元気でしたね。特にコジの動きがホント素晴らしい。

マシンガンチョップは2セットやるし、いっちゃうぞエルボーもしっかりヒットさせましたし、エグい垂直落下式ブレーンバスターに3カウントは取れませんでしたがカウンターでのレフトハンドラリアットも流石でした。

フィンレーもテーピングを付けてきたとはいえ昨日より動き良い印象ありましたし、フィニッシュの畳みかけが良かったですね。ジュースの左ストレートからPrima Noctaからパルプフリクションっていうフィニッシャーコンボ。説得力は流石ですわ。

ホント第1試合から会場も盛り上がってましたし、1試合目として良い出来な試合でしたよね。

 

ヘナーレはチェーズ・オーエンズ、ひいてはパッケージドライバーを超えることはできないのか…?