気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【11.19郡山】4連戦終了!矢野・カバナ組はもはや普通に優勝候補では…?【WORLD TAG LEAGUE 2019 感想】

f:id:snonowman7:20191109183232p:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_15_bs

 

○EVIL・SANADA組vsコブ・マイキー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_15_08

地方興行でちゃんとEVILの入場時に暗くなって、しかもSANADAの例のアレもやるのは良いよなあ。なおそのあおりを受けたチームが2組くらいいる模様。特にザック・タイチ組はタイミングといい面白すぎたな…

所々やっぱりイビサナのタッグとしての安定感が目につきましたが、コブマイキーもやっぱり良いタッグになって来てますよね。タッグワークもそうですし、コブのパワーは勿論マイキーの良さも段々と伝わって来てるというか。しかしコブは凄いよなあ…EVILくらいでも軽々投げるし、ぶっこぬき雪崩式ブレーンバスターの迫力よ…

終盤の盛り上がりも凄かったですし、メインらしい良い試合でしたね。最後はマジックキラー2連発で安定のイビサナ2連勝。うーん強い。

 

○G.O.Dvsザック・タイチ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_15_07

場外乱闘が多かったこの試合。どちらも場外戦は強いですが、G.O.Dの方が有利って感じでしたかね。単純に邪道がいるってのがでかい。

地味にロアとザックの絡みが面白かったなあ。試合としてはレフェリー不在の間になんやかんやあっての、タイチがロングタイツを脱いだ瞬間にタマが丸め込んでG.O.D初勝利。もっとガッツリしたモノを見たかった感はある。

 

○石井・YOSHI組vs矢野・カバナ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_15_05

3連勝中でノリにノっていた石井・YOSHI組を止めたのは、同じCHAOSの矢野と人気上昇中のカバナ組でした。入場曲のマッシュアップのクオリティ日に日に上がってない?

石井と矢野・カバナの絡みは面白そうだなあって思ってましたが、逆に石井くらいじゃないとこの2人の世界観をぶち壊せないんだなあと再確認。いつも通りの石井さん。

とはいえ矢野・カバナ組の世界観は凄すぎるな…けるぞけるぞ!ひじひじ!!3連勝中のタッグを相手に自分たちの世界観を押し付け、フィニッシュも矢野の金的からの逆さ抑え込みにスーパーマンを重ねるという、また新しいバリエーションで3カウント!もはや矢野・カバナ組は本命だ…!

 

○鷹木・テリブレ組vsファレ・オーエンズ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_15_04

現在3連敗中と厳しい戦いが続いてるロスインゴ組。この試合も主にテリブレが攻め込まれる時間が長かったですが、どんどん良くなってきているタッグワークで攻めていきます。ホント段々良い感じのタッグチームになって来てますよねえ、個人的にこの2人の雰囲気が好きってのもあるけども。

最後はMADE IN JAPANで危なげなく鷹木がオーエンズからピンをとり、とうとう初勝利を収めました。ドブレ・ランペイジはまだまだこれからだ。

 

○G・B・Hvsフィンジュース

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_15_03

前日のコメントで真壁は刺激しないとか言ってたけどバリバリ刺激してるやんけジュース!!

とはいえフィンジュースも安定感がありますねえ。G・B・H相手でもしっかり自分たちのペースを乱さないで攻め込んでいきます。とはいえG・B・Hも本間の調子も良さそうですし、それに呼応するように真壁の調子も上がって来てる気がする。

しかし最後はPrima Noctaからのパルプフリクションでフィンジュースの勝利。このフィニッシュ説得力あってすこ。

 

○永田・中西組vsヘナーレース

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_15_02

タナと永田さんのレスリングが深みあって良き。そしてめっちゃ中西のこと意識してるヘナーレすこ。あと終盤くらいのカウンターランペイジのタイミング完璧でしたよね。しっかり成長してるんだよなあヘナーレ。

バクステコメントのタナの第三世代へのゲキは熱いですね…いやホントまだまだやれると思うから頑張ってほしいんだよな。

 

○テンコジvs後藤・カール組

https://njpwworld.com/p/s_series_00535_15_01

何だかんだカールがフォール取られるのかなあって思ってたから、後藤・カール組が勝利したのは地味にびっくりした…LA組強いぞ…!

しかしテンコジの安定感は流石ですね。このWTLで改めて感じてるというか。会場がどこであろうとしっかり沸かすもんなあ。動きも特に天山が安定して来てどんどん良くなってきてるし。だからこそ後藤・カール組に負けるのは痛いよなあ…

いっちゃうぞエルボーも凄い当たるし、調子も悪くないはずだから頑張って欲しいなあ。あと合体裏GTRからの正調GTRってフィニッシュは説得力あるから、合体裏GTRの精度が上がっていくことがこれからの楽しみ。