気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【WORLD TAG LEAGUE 2019】開幕4連戦終了時の星取りを改めて確認してみる

f:id:snonowman7:20191121101031j:plain

出典:新日本プロレス公式サイト

11.16に開幕したWORLD TAG LEAGUE 2019。始まってみたらやっぱり何だかんだ楽しいですね。今回は鈴木軍対決が最高だったり、矢野・カバナ組が案外普通に勝ってたりしたこの開幕4連戦終了時点での星取りを改めて確認していこうかなと。しかしホントにこう改めて星取表見ると凄いな…

 

試合数がタッグ毎に違ったりするのでアレですが、とりあえず今の所勝ち点1位なのは6点のフィンジュース石井・YOSHI組矢野・カバナ組

フィンジュース、石井・YOSHI組はある程度予想は付きましたが、矢野・カバナ組がこんなに普通に勝ち点伸ばすとはな…個人的に開幕3連勝中と好調だった石井・YOSHI組に勝つのは予想外でした。フィニッシュのバリエーションが豊富なのも良いよなあ、今後もどういう風に勝負を決めるかってのも見所です。石井・YOSHI組は今後も安定して点を伸ばしていきそうですが、フィンジュースは良くも悪くもフィンレー次第な感じはある。

 

勝ち点4で追うのは、ヘナーレースG・B・Hテンコジ後藤・カール組コブ・マイキー組EVIL・SANADA組ザック・タイチ組KENTA・裕二郎組

2連覇中のイビサナはまだ2戦しかしていないですが盤石の2連勝。EVILの怪我の具合も良さそうですし、優勝戦線の中心になりそうです。ヘナーレが覚醒前夜感あるヘナーレース、お互い呼応するかのように調子を上げてきているG・B・H、そしてテンコジの安定感よ。

タッグとしての実績が凄いのは存じてはいたけどもこんなに安定感、そして場の空気を持ってく力が凄いとはなあ…コジのコンディションの良さは相変わらずですし、天山もコジに引っ張られるように調子良いですしね。コジのラリアットの一撃必殺感も失われていないですし、今後の戦いも楽しみなタッグですよね。

後藤・カール組は何といってもカールの動きが良い。自分が思ってたより勝ち点伸ばすかもなあ。後藤もKENTAに触発されてか荒々しいファイトに磨きがかかって良い感じ。

開幕前は一番注目されてなかったと言ってもいいかもしれないコブ・マイキー組でしたが、思ったより良いタッグでもう掌クルクルですわ。コブのパワーは勿論のこと、やっぱりタッグということでマイキーの良さも凄い出てる気がする。タッグワークも洗練されていくでしょうし、今後も目が離せないです。週プロの内藤のコラムでも地味に内藤が注目してるタッグだって言ってましたしね。

ザック・タイチ組も2年連続のWTLということで安定の戦いぶり。何と言っても鈴木軍対決は素晴らしかったですよね…WTL全体のベストバウト候補ですよ。個人的2019年新日本ベストバウトでも結構上位に来るんじゃないかレベルで熱かった。個人的にも推しチームの1つなので頑張ってほしい。

KENTA・裕二郎組の真価が問われるのはこれからかなあ。まだまだ良くも悪くもどう転ぶかわからないタッグな気がする。バックステージはもう面白い。

 

勝ち点2は鷹木・テリブレ組みのる・ランス組G.O.Dファレ・オーエンズ組

開幕3連敗とスタートに躓いた鷹木・テリブレ組でしたが、タッグワーク自体は段々と良くなってきてます。個人的にもこの荒々しい雰囲気のタッグ凄い好きです。テリブレも新日本のリングにアジャストして来てると思いますし、今後の奮闘に期待大です。

みのる・ランス組も勝ち点自体は伸びてませんがまだ3戦。タイチ・ザック組との素晴らしい試合もありましたし、タッグワークも良いですしまだまだ分かりません。個人的に合体交通事故が好き過ぎる(語弊大)

G.O.Dはまだ2戦しかやってませんしこれからですね。初戦で矢野・カバナ組につまずいた格好になりましたがタイチ・ザック組には盤石の勝利。相変わらずコンディションは抜群に良いですし、4度目の正直なるかってとこですね。ダーティファイトに目が行きがちですが、2人の動きホント素晴らしいですからね…特にタマちゃんの動きはマジで良い。

ファレ・オーエンズ組は思ったより勝ち点が伸びていないか。オーエンズの方は割と勝ちたそうな雰囲気はあるようなないようなだから、ファレがどこまでやる気だすかにかかってそう。

そして未だ勝利無しが永田・中西組。如何せん厳しい戦いが続いていますね…棚橋からの第三世代へのゲキを受けてどう変わるのか。期待です。

 

こうまとめてはみましたが、それぞれあと11~13試合残ってるわけですからね。まだまだどうなるか分からないWORLD TAG LEAGUE 2019。これからの戦いが楽しみです。